人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

サミー



来年1月19日に行う、2回目になるTianの新年会。
その会場となる某インディアン・レストランは、いつの頃から通うようになったのやら・・・よく覚えていないのだけど、記憶をたどると結構昔に付き合っていた友達とも行っている記憶があるので、彼これ10年以上経つのかもしれない。


on & offで行っているとはいえ、結構長い付き合いだったのね!サミー。


あっ、サミーは、そのレストランのインド人のオーナーです。
元ホテルのマネージャーだった彼は、いつもきちんとスーツ姿で、お盆さばき(?)も優雅にサービスしてくれます。


ここに知り合いを連れて行くと必ず言われることがあります。

「なんだか、インド料理って感じがしないね」

そう、インド料理はカレーだと思っていたのに、前菜からメインまでナイフとフォークを使って食べる料理が多くて、びっくりするみたい。
食後のチャイもおいしくて、連れて行った人は皆さん喜んでくれます。


サミーはどうやら独身のようで、「一体、いくつなんだろう?」って思っていた矢先、私がホロスコープの勉強をしているという話になり、「サミーの誕生日がわかれば、チャートを作るよ」と言うと、


「僕の家はヒンズー教でなくて○○教だから、子供の誕生日を親は控えないんだよね。だから
知らないよ。でも、だいたい1月生まれで、だいたい39歳みたい」


サミーは早口だから、何教の家庭に生まれ育ったんだか聞き取れなかったのだけれど、誕生日と年齢が「だいたい」っていうのはありなんだ、とちょっと思った。(笑)


そんなサミーは「僕は石に宿る力を信じるよ」と言って、うちで石を買ってくれたり、昔から体に不調が出ても全てホメオパシーで治すのが当たり前なんだそうだ。
ビジネスマンの男性にしては、まあ珍しくスピリチュアル的なことに興味がある人なのだけど、興味が行き過ぎてブラック・マジックに興味を持った時には、さすがに止めさせましたが・・・。(苦笑)


そう、種を明かせば、HPにも載っているヒマラヤ・ガネッシュヒマール産のオプチカル水晶球も彼の知り合いからの紹介で売っているものです。(ちなみに、彼の所に行っても、あの球はありませんので)


また、サミーのお店の近辺はインド人がたくさん住んでいたり、オフィスを持っているエリア。
このレストランは、あのサティア・サイババ・センターのちょうど裏手にあったりします。


来月には、彼とコースの内容やらテーブルのレイアウトなどの打ち合わせが始まります。
予算内で出来る限りの内容になるように、しっかり交渉してきます!(笑)
by tian1761 | 2007-10-26 16:33