人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

ハーブ魔女の店

今日の夜明けは、弥生の満月、そして天王星と水星も重なった日。

どんなインスピレーションが湧いてきましたか?

さて、昨日はハーブのお仕事をされているKさん宅へ伺ってきました。

彼女は、私が 『 ハーブ魔女さん 』 とお呼びしている、それは魔女っぽい

素敵な方です。

ハーブ魔女の店_f0155957_21341655.jpg

木香バラが溢れ出すように咲き乱れている魔女の家 ↑
ハーブ魔女の店_f0155957_21375595.jpg

公道から見て、こんな感じ、すごいでしょう? ↑

ハーブ魔女の店_f0155957_2139558.jpg

ハーブの苗も種類多く揃えていらっしゃいます ↑

私は、レタス、ルッコラ、エキナセアとシソをいただいてきました。

『 ルッコラの花の芽を食べると一番味が濃くて美味しいんですよ~ 』

教えていただいた通りに口にしてみたら、アラホント、ルッコラ味が凝縮されて

香りが高くて!
049.gif
ハーブ魔女の店_f0155957_2144197.jpg

棚には、ズラリ~とドライハーブの入ったガラス瓶が並んでいます。 ↑
ハーブ魔女の店_f0155957_21451078.jpg

これは、ジェニパーベリー ↑
ハーブ魔女の店_f0155957_21455497.jpg

私が風邪から回復下ばかりだったので、体の温まるギリシャのハーブティーを

いただきました~063.gif

私は相変わらず惑星に惹きつけられているので、近いうちに魔女さんとハーブと惑星を

合わせたような会を開けたら、って考えております。

ハーブ魔女さん特性のハーブティーを楽しみながら、美味しいスィーツもあって。

素敵な時間が作れたな~056.gif

by tian1761 | 2013-04-26 21:55