人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

引越しも縁なのか

今日は朝から、引越しやさんの見積もりラッシュ。

全部で5社ほどの会社が、見積もりと営業に来てくれました。

引越し業者さんは、大手から小回りの効く小さな規模まで何十社とあるわけで、

見積もりをしにくる営業の人も、他者の価格より安くしようと皆さん必死047.gif



私も接客業なので、日頃からセールスの人や店員さんの態度や言葉遣いが

とても気になってしまいます・・・009.gif

仕事を取りたいという気持ちがどこか強くでてしまい、本人はそんなつもりはなくても

いつの間にかお客さん優先でない強い態度が出てしまったり。

目がね、『うちに決めろ~~~』ってね、怖くなってしまったり(笑)



きっと、出向いていったのに仕事が取れないのは、成績に響くだろうから大変なんだ

なぁ、と思いつつ、私自身のお客様に対する態度も再チェックしなければと学ばされ

た一日でした。



そんな何社かの中で、面白かったのが大手の「引越しのS」さん。パンダがトレード

マークの会社です。まず、見積もりの予約の電話をしている時、

受付担当の若い女性  『店舗の引越しですね、どのような業種でしょうか?』

Tianおーなー  『鉱物ショップです』

担当の女性    『  ?  』

Tianのおーなー 『あ、石の店です。パワーストーンとかの・・・』



そして、一通りのやり取りが終わった時、

担当の女性 『私、石が大好きなんですけど、質問してもよいですか?』

お~、なんだろ~?と思ったら、ローズクォーツをお持ちなのだそうで、月の光に当てると

良いと聞いたけど、それは本当か?という内容だった(笑)




引越し依頼の電話で、石の好きな人が受付担当してくれて、しかも石好きをカミングアウトし、

素直に質問してくれるなんて素敵。もちろん、フリーダイヤルだから、私の通話料はかから

ないし、ほんの30秒くらいの会話だったし、彼女の業務態度も質問の仕方もとても丁寧。

何となく逆ナンパされたような気分にはなりましたが(笑)、意外で楽しい一瞬でした~。




ちなみに、石の月光浴はとてもお勧めです。満月の夜などは、外に出す必要はないので

月の光の当たる窓辺に置いてみてください。本当に見違えてきれいになりますよ。

ローズクォーツは月との相性も良いので、持っている方はぜひお試しを。

受付のお姉さんのローズクォーツもきれいになったかしら?




そして、本日の5社の中で見積もりが一番安く、1kgのひとめぼれのプレゼント付き、

納得する説明とその場でダンボールを調達してくれた機敏性などなどで、結局この

「引越しのS」さんに決定~~~043.gif

受付のお姉さんが石好きだったことからして、最初から縁があったのかもね。

*************************************************
Tianは只今、引越し中。新店舗は、現在のセッション・ルームになります。
2月中旬に再オープン予定です。
by tian1761 | 2011-01-23 18:26