人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

夏至の日のスペシャル・レメディー・ドリンク

本日は野口みずほさんの第1回目の「数秘学&数秘術」のセッションが
無事終了。

大人気で全部ご予約が埋まり、受けられた方たちは皆さん「楽しかった」
と口々に言われて帰っていかれました。

野口さんの方も、「楽しくやらせていただきました」とにこやかにおっしゃっ
ていて、受ける方もやる側も共に楽しいセッションていいな~,
と思いました。

数秘学・数秘術は、数字という確実なツールで読んでいくため、本当に
明確な答えが出るところが、「そういうことだったのね、受けてすっきり」
につながるのだと思います。

このセッションにご来店された皆さんと、野口さんの楽しそうなエネルギー
で、店内も何だか活気がみなぎっていて、素敵な一日でした~。
夏至の日のスペシャル・レメディー・ドリンク_f0155957_20595439.jpg


さて、この日曜日は夏至。
Tianでは、ドルイドに古くから伝わる伝統的な飲み物を作ろうかと
思っています。
ドルイドなので、もちろんオークの葉を使い、夏至ならではのスペシャル・
レメディーです。

オーク(樫)の葉は夏至の日に最も活力が溢れ、太陽のエネルギーを
たくさん中に取り入れるため、ドルイドでは太陽の象徴とされています。
そのオークの葉を使って、夏至のエッセンスを取り入れるように作るのが
このドリンクだそう。

21日の夏至の日にご来店された方に、ご希望であればもれなくお出しい
たします。
皆で楽しく、夏至の日を祝いましょう!!

お天気は曇りや雨ばかりで冴えないけれど、元町公園やイギリス館の
辺りの木々や植物は実を付けたり、花を咲かせたりで確実に夏に向かって
いること知らされます。
夏至の日のスペシャル・レメディー・ドリンク_f0155957_21195641.jpg


元町公園は今のように整備される前は、結構な森でした。
今でも、プールの脇を通り弓道場をぐるりと廻るコースは、その頃の雰囲気
を保っていて、一瞬森の中にいるかのような深い空気に触れられます。

紫陽花も満開で、散歩するにもちょうどよい頃合。
ぜひ夏至の日に、リフレッシュされに元町とTianにいらしてくださいね。
夏至の日のスペシャル・レメディー・ドリンク_f0155957_21262790.jpg

by tian1761 | 2009-06-18 21:29