Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

セーラームーンと石の関係 II

連続企画の第2弾は、ノンちゃんの「ゾイサイト」です。
*****************************************
Nozomiです。
Tianのお手伝いをすることになってから早五日目。
お休みでも石のことを考える日々・・・
(それは以前からもそうだったけれど)

さて、オーナーから提示されたお題、
セーラームーンでゾイサイトといわれても、、アニメやマンガはよく知らないなぁと思いつつ。
ここはルビー・イン・ゾイサイトのゾイサイトというよりはタンザナイトとして知られているブルー・ゾイサイトの方をイメェジしたキャラクターなのだろうなぁ。

それで。
ティアンにあるブルー・ゾイサイトといえば普段カウンターのガラスケースの中に鎮座ましましているドラゴン。
いつもガラス越しに眺めるばかりだったこのドラゴンを改めて手にとって触れてみると、思っていた以上に・・・可愛い(笑)

f0155957_19374191.jpg


f0155957_19363274.jpg


子ドラゴンって感じ。

でもこの小さなドラゴンを見つめながら沸き起こってくるものを感じているとそれはとても美しい想念で。
私の意識の扉を護るドラゴンは、同時にその扉を開く鍵でもあるのだとそんな気がしたのです。
バナジウムの青紫色が触媒となり魂の黎明にその眼を開いたときに
見えるもの全てをそのものとしてあきらかに理解することができるように。
不協和音が協和音に変化する瞬間の、何かがほどけ解き放たれてゆくような感覚。
闇に沈んで見えなかったものがだんだん光に照らされて見えてくる・・・

そしてそこは
キリマンジャロの黎明、ヴィクトリア湖の水面を染めてゆく陽光
紫から青に変わってゆく空・・・

そうしているうちに私の意識は遠くタンザニアへ、そこから
空へ、成層圏を抜けて宇宙にまで飛翔してしまったのでした。
(眠っていたわけではないですよ・笑)

戻ってみるといつの間にか結局セーラームーンはどこかへ行ってしまい、
いつの間にかさだまさしの曲が頭を巡っておりました(笑)
夢を叶えるためにタンザニアへ渡った人からの恋文。
"風に立つライオン"大好きな曲です。

f0155957_18575887.jpg


ルビー・イン・ゾイサイトの奇妙な森の中に佇むタンザナイト・ドラゴン

Nozomi
[PR]
by tian1761 | 2009-04-16 12:28