人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

変化と新しい始まり

本日4月3日から、新しいスタッフでのTianのスタートが始まりました。
新しいスタッフは、また改めて自己紹介の場を作ろうかと思っています
が、2人とも「石が大好き」な人たちです。

でも、今まで消費者の立場で石を愛し、コレクションしてきたわけで
専門的な知識や店員としての応対能力は、まだこれから修行をして
いかないとなりません。

そんなリニューアル中のTianですので、今までのOkuちゃんパワー
に慣れてこられた方には歯がゆい思いをさせてしまうことなども
あるかもしれませんが、どうかお手柔らかに新生Tianの成長を見守っ
ていてくださいね。

実は新しいスタッフが決まったのも、Okuちゃんが辞める1週間前という
ギリギリ。
ちょっと訳があり、土壇場で人探しをすることになったんのですが、こん
な短期間で見つかるなんて本当に運が良かった・・・。

きっと今までと意味の異なる方向へ、目的の違う道へ行くための再出発
のために用意されたギフトなのだと思います。
また新たに与えられたチャンスを活かして、Tian号は航海を再開します!

実は、個人的にも大きな変化があったのですが・・・。
昨夜、とっても大好きだった愛猫のサルサが亡くなりました。
(詳細は、「ねこのお話」に)
一昨日の明け方から容態が悪くなり、傍から離れられない状態だったので

「今日の再オープンに、一体私は出勤できるのかしら????」

とこれまたギリギリまでわからない状態に。
結局は葬儀の手配も無事済ませ、出勤できたんですけどね。

初New Tianの前日に起こったこの別れも、私の新しい流れを
象徴しているのだと思います。

「今は自分が大切にしている人やものほど、離れていく気がする」

と友人の一人が言ってたけど、本当にその通りかもしれない。
大切なことやもの、人やペットなど何でも、それが無くなった時の
自分を試されているような・・・。

変化が訪れれば、そこには新しい始まりがあるはず。
それは、すぐには見えてこないかもしれないけど、心をできるだけ自由に
しておくことで、変化のエネルギーを出発のエネルギーへと変えられる
と信じて向かうっきゃないです!

今月は、仕事の引継ぎやHPの修正などに時間がかかるため、新商品
のアップなどまで手が回らないかもしれません。
一日も早く移行期間を短くして、石のアップができるようにスタッフ一同
がんばります。

それまでは、出産までのOkuちゃん担当のブログや私のブログで石や
ワークの情報をお届けしていきます。
今後もTianをよろしくお願いいたします。
by tian1761 | 2009-04-03 21:23