Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月は天体のイベントが多くて、今年1年の中でも私たちにとって意識が変わる

転換の月になっているようです。

ボイジャータロットに、『 マイボイジャー 』というワークがあります。

ボイジャーーカード自体が、美しい写真を散りばめたコラージュという手法で

表現されています。
f0155957_2019173.jpg

マイボイジャーは、まず大アルカナ・カード22枚から、

『 今の自分の1枚  』

を探します。そして、そのカードと繋がり、感じたことを今度は自分で

コラージュを作りながら 『 自分のボイジャーカード 』を一つ創っていく。

春分お宝マップのように、紙のボードなどにイメージ写真、イメージのお花や石など

くっつけていきます。

f0155957_20195191.jpg

私たちの思考を見ていくとき、車がほしい、家がほしい、その奥にある思いって実は、

『 車は自由に移動したい思い 』 だったり、『 家は家族の笑顔のため 』 だったり。

だとすると、ほしいものは物ではない。

望みがどこに向いているのか、それをものの世界で縛らないで、エネルギーとして

表現する。



このマイボイジャーでは、望みの内容が心地よい調和の取れた現実化が行われる

ことが素晴らしさの一つ。

そして、自分はこうありたい、こうしようという思いを表現し、創り終えたら後は宇宙に

お任せ   006.gif

その方がエネルギーの自由度は高く、いかようにも現実が動いていくのだそうです。
f0155957_20233971.jpg


そんなマイボイジャー、一緒に創ってみませんか?

エネルギーが高くなる夏至を前に、あなたの望みを具現化しましょう~


日時 : 6月17日(日) 13:00~16:00

場所 : 石の店Tian ( 横浜駅から歩いて5分 )

参加費 : 5,500円 ( スィーツ、お茶付 )

持ってくるもの:センターに使う自分の画像、あるいはなりたいイメージ、
          大好きな画像

はさみやのり、用紙、おおまかな材料はこちらで用意します。

内容 : ボイジャーカードミニレッスン

    カードをひきながら、なりたい自分をイメージ(クリスタルボウル瞑想)
    
     カード制作
      
     作ったカードのリーディング

[PR]
by tian1761 | 2012-05-27 20:31

天体から私たちへ

今週の月曜日に起こった金環日蝕。

雨が降っていたので諦めていたら、ピークの寸前に雲間から太陽が顔を見せてくれました。

さて、今回は新月が太陽と重なり日蝕を起こしましたが、6月4日の満月は月食が起こる

そうです。

6月6日には金星が太陽面通過、そして6月21日には夏至を迎えます。

これだけ天体のイベントがあるとは、今年の中でも意味が深そうな1ヶ月になりそう!
f0155957_22185146.jpg

今回の金環日蝕は、私たちの心の奥底に大きな影響を持っていました。

私たちの日常だと 『 人間関係 』 みたいなところに影響します。

惑星や天体の影響は、表面的な部分でなく、奥深いところの変化を即しますから、個人的な

人間関係よりも、人類全体がこれから経験する人間同士の関わり方が変わること、です。



ちょっと難しくなってしまったけど、7月のマヤの暦の新年を迎えるにあたり、人間の意識が

変わるターニングポイントみたいに捉えてくださいね。

金星のイベントも続きます。金星はてんびん座の惑星なので、てんびん座も人間関係の

バランス、パートナーシップを表すので、ますますここいらへんにスポットが当るかも!
f0155957_22192771.jpg

個人的に感じているのは、人間同士の関係性が、パワー集中型からハーモナイズ・シェアー

(調和をもって分かち合う)に移行するのかな?と。

現実には放射能の問題や経済の問題などいろいろだけど、関係性が変わっていく始まりが

金環日蝕によってスタートしたのは確かなようです。
[PR]
by tian1761 | 2012-05-23 22:20
今日はアーユルベーダ・クッキング。 テーマは『紫外線に負けない肌作りと美白』
f0155957_20251681.jpg

サフラン・ライスのデトックス・バージョン↑



参加予定の方たちが、それぞれの理由で急遽キャンセルとなり、今回は私ともう一人

の2人だけという、ちょっと淋しい感じに・・・・

と、思っていたら、

『 なんだか、お友達のお家で作っているみたい~~~ 』

と先生のみっちもノリノリ
f0155957_202741.jpg

ナスとトマトの煮込み↑煮込みでも、ドライカレーっぽい↑

その通りで、女子仲間で料理を一緒に作っているみたい。

炒めている材料がフライパンから飛び出しても、いつものようによそ行きに

『 失礼いたしました 』

なんて言わないで、「お~、飛んだ、飛んだ~、まあ戻しちゃえ~」みたいな感じで(笑)

f0155957_20311131.jpg

ギー、クミンシード、ベイリーフ、クローブを入れて炒めます↑
f0155957_20312857.jpg

ここに米、水、サフランを足して炊けばサフランライスの出来上がり↑
f0155957_2027325.jpg

不思議な画像ですが、これがサフラン↑赤い色なんですね↑
f0155957_20275549.jpg

こちらは、ナス、トマト、タマネギなどなど入れて炒めます↑
f0155957_20281548.jpg

5~10分炒めて出来上がり↑ドライカレーみたいです。


それにしても、なんでこんなに楽しくて、気分がハイなの?

みっちは、作りながらピョンピョンとジャンプしてるし・・・・  

クッキングが終わり、みっちにDoTERRAオイルでマッサージのセッションを受けて

もらい、その後に皆で一緒に根岸公園までドライブをしたら納得!

f0155957_20283910.jpg

明日のウエサク満月の直前のスーパームーンなんですもの~↑ そりゃ、ハイになりますね

[PR]
by tian1761 | 2012-05-05 20:22

春分を境にして変化が?

f0155957_16134748.jpg

Tianの玄関先で育てているホワイトセージも、春の季節と共に大きく育っています↑


さて、やはり今年の春分から、日本の流れが変わっているらしい。

今回の春分、私はメキシコのチチェンイッツアのマヤのピラミッドでケッツアルコアトルの

光のイベントに参加していた。

このイベントがあるのは知っていたけど、マヤの暦のティチャーであるIndyさんに誘われ

なかったら、一生行くチャンスを逃していたかも。Indyさんに感謝!


メキシコにいたこともあって気がつかなかったのだけど、こういうことに敏感な友人いわく

『 表面的には今までと変わりなく何事も流れているのだけど、ちょうどメビウスの輪

 みたいに表と裏がひっくり返っている感じ 』

とのこと。



そう、春分までは 『 これが私のやることかな? 』 って思っていたこと、計画していた

ことまたは人間関係などが変わってきている人、多くないですか?

私自身も、こんな方向に行くの?と、ちょっとビックリするような流れになってきてい

ます。




それに関係しているかわかりませんが、私のところへやってきたある情報が興味

深かった。

2011年は 水の禊(ミソギ)の年

2012年は 火の禊(ミソギ)の年

2013年は 水と火の禊(ミソギ)の年

2014年は 地軸移動の年



2011年、2012年と方向性の異なる流れが起こり、来年それらが統合されるの

でしょうか。

いずれにしても、どの人にとってもスピードのある流れへと変化していくのかも

しれませんね。




       


[PR]
by tian1761 | 2012-05-01 16:28