Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美肌とフレグランス

26日(日)に行われた、美肌レッスンとフレグランス・ワーク。

52歳で、元サーファーで顔グロ・茶髪とは思えない白くて透明なお肌の持ち主であり、

プロのエステシャンのTaekoさんを講師に迎えての美肌レッスンは、かなり、かなりの

お勉強になりました~043.gif
f0155957_17481342.jpg

美しい肌もですが、肩より15センチ以上あるカールのついたきれいな髪もすごい~↑
お手入れで全く枝毛なし!だそうです、ワァオ!



本日は基礎の基礎、洗顔の仕方を教わりました。

なんと、私たちのクレンジングに関しての間違っていたこと!007.gif

すみませ~ん、と自分の肌に謝りたい・・・・008.gif
f0155957_1755169.jpg

参加者からモデルさんになっていただき、スッピンからメイクまでの2時間↑


『皆さん、どんなことを学びたいですか~?』とTaekoさん。

『Taekoさんみたいにきれいになりたいで~す』

『それは、大変よ~~~!(笑)』

いえ、きっと笑っていたけど、本当に美しくなるために自分の意識を常に保っている

って大変なんだと思います。
f0155957_17585918.jpg

美肌レッスンでお肌の磨き方を教わった後は、水晶画家のAkiraによるフレグランス・ワーク↑

このワークもTianでやるのは3回目。

普段はスピリチュアルなことは一切口にしない、というかスピリチュアルな世界にいない

Akiraですが、この日は言っていることが超スピ!(笑)

パートナーシップや結婚のお話や、親との確執のことなど、話題はつきませんでした。

あまりの時間オーバーに、参加者全員とAkiraで出前を取ったくらい濃かったです。
f0155957_1842623.jpg

f0155957_1844476.jpg

この1月に仕上げたAkiraの『月』と『太陽』↑また今までと発しているメッセージが違ってきて
いるみたいです。



今回は、HPで公開しなかったプライベートなレッスンとワークでしたが、ご興味ある方は

お問い合わせください。最近は、人数が集まればご希望に合わせてレッスン、ワークなどの

カスタマイズをやっております。(3人以上~)



クリスタルはもちろん、ローフードやオーガニック・クッキング、美肌、フレグランスなど内容

もバラエティー豊富です。場所代など掛からずに受講代金だけで、ご希望の日時で承って

おります。お友達と一緒に楽しく受けたい時に、ぜひどうぞ!
f0155957_18125431.jpg

私に似ているから、と、参加者の方からいただいたフェアリーちゃん↑似てますか?(笑)
[PR]
by tian1761 | 2012-02-29 18:17

生のカレーって!?

19日の日曜日は毎月恒例のクッキング・クラス

今回は、城いつ子さんのオリジナル・メニューによるローフード・クッキングでした
f0155957_16513724.jpg


今回のレシピの中でも、「これはオススメ!」というのがローフードのカレーです!

ローフードは熱を通さないで作るお料理・・・・

「 ということは、えっ?どうなっちゃうの!??? 」

と私も思いました(笑)
f0155957_16541198.jpg

メニューを読みながら皆で作る体験型。普段料理をしない男子も、材料を切って
ミキサーかフードプロセッサーに入れて混ぜるだけなので簡単にできます↑



たまねぎ、にんじん、リンゴ、ガーリック、カレーパウダー、クミンシードなどの香辛料

という、普通のカレーを作るのと同じような材料が並びます。
f0155957_16592828.jpg

そう、ただこれをミキサーでガーッって混ぜるだけなんですよ~、か~んたん!↑

ローフードにこだわる人はスプラウトにかけて食べますが、私たちは玄米も炊いて

スプラウトと玄米の2種類でいただきました。

このカレーが美味しい!! 普通にカレーとして美味しいです!
f0155957_1701666.jpg

今回はこの「 スーパー・ブロッコリー・スプラウト」にカレーをかけてみました↑

ブロッコリーの20倍もスルフォラファンが含まれています。でも、スルフォラファンが

少ない類似品もあるのでご注意を。

村上農園のもののみが承認を受けているスーパー・ブロッコリーで承認のブラシカマーク

が付いてます。

近所のスーパーでも売っているところが多いので、チェックしてみてくださいね!
f0155957_1755433.jpg

ちょこっとビジュアル的に 「 おぉっ! 」 のデザートの材料(笑)↑

ドロリンとした妖しい(笑)ものは、とろみを出すための「フラックス・シード(亜麻の種)」

このようにローフードはたくさんのナッツや種子を使うので、1日の必要なたんぱく質が

しっかり摂れてしまいます。

ちなみに、成人に必要な1日のたんぱく質って、たったの50gなんですね。

お肉を食べたら、それだけで軽く超えちゃいますね。
f0155957_1795916.jpg

ローフードは、食材そのものの持つ酵素で自らを消化します。だから、一番消化に

使われてしまう私たちの体の酵素の無駄遣いをしなくてすむ。

余っている酵素は免疫や細胞の修正に使える → だから、細胞が元気になって

見た目も若返る

内も外もきれいになるローフード・クッキングの開催は不定期に行っています。

お問い合わせはTianまで。
[PR]
by tian1761 | 2012-02-21 17:16

今日もハッピーデー

今日のオーガニック・クッキングは、ゲストにどれみ村の天波さんを迎えての

トーク&ミニ・コンサート付き。

やっぱり、現役で有機栽培と出荷にたずさわっている人のお話はおもしろい!!

『へぇ~』、『えぇ~!!』

みんなこの言葉の連続。
f0155957_19143841.jpg

還暦を迎えてもなお、おもしろい、興味深い、知識の広く・深い、そしておもしろオヤジ



f0155957_19151975.jpg

今日のメニューも、オール・オーガニック↑

このオーガニック・クッキング(ローフード、アーユルベーダも含む)を始めてから、

お客さまでも友達でも、食べ物を変えた人たちにいろんな変化が出てきてます。

食べ物が危険だから、とか、こんなの食べると怖いからという、恐怖のためでなく、

自分の可能性をもっと人生で広げていくために、自分の魂のやりたいことをやって

いくために、と、とらえて食を変えてみたらいいのかも。

f0155957_19195266.jpg

大根おろしは任せたぜ、天波さん↑

大根にはたくさん酵素があるのだけど、この酵素と金属が反応して「辛み」が出るそう。

なので、使いにくいけど竹のおろし器が一番大根がおいしくなるんですって。
f0155957_19221886.jpg

元スタッフのNonちゃんも参加してくれました。Nonちゃんからのプレゼントの

有機のバラ、珍しいですよね。

これからも、一家の食を預かるお母さんたちに広めていくべく、オーガニック・クッキング

は続くのだ。
[PR]
by tian1761 | 2012-02-15 19:28