Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年最後の日に、最後のボイジャータロット・クラス。

たまたま、先生と生徒の都合を合わせたら、この日になったとはいえ、2012年へ移る直前の

数時間前にやるなんて象徴的~!

と思っていたら、クラスで出てくるカードも、モニターさんの引いたカードも、それぞれ深い

意味の、そして2011年までの自分と違う歩みをしていくためのキーになるメッセージの

カードが出てくる、出てくる!
f0155957_21423477.jpg


ボイジャータロットのクラスは、タロットの使い方を学ぶ教室ではないんだな・・・というのが

3回受けた感想です。



クラスでは、22枚の大アルカナ・カードを学びながら、それぞれのカードに関連する質問をして

カード全部の中から1枚カードを引きます。



たとえば、 『 吊るされ男 』 のカードを学んだら、『 私は何を受け入れればよいか? 』と聞いて

みる。 または、『 吊るされた男からのメッセージは? 』 などと質問してカードを引きます。
f0155957_2158931.jpg

ボイジャータロットの吊るされた男のカード ↑ 全面降伏は、全面勝利、という意味も。



その1枚1枚のメッセージに、今の自分自身が的確に現れます。

もちろん、誰か他人が引いたのでなく自分自身が引いたのだから当然なのですが、自分が

気が付き始めた部分から、まだ気が付いていない無意識の中にある部分までが出てきます。

なんて書くと、『 こわ~い 』 って思う人もいるのですが、自分が自然に向き合えるように

必要なカードが出てくるので、むしろ知って楽になる。
f0155957_2220818.jpg

大アルカナ22枚目のカード 『 宇宙 』 ↑



なので、このクラスはカードの使い方を学ぶというより、3回とも自己ワークをしていくセッション

の要素がとってもあります。そして、普通のセッションと違って、クラスが終わればリーディングも

できるようになるのですから、とてもお得でも!

次回は2月からクラスが始まりますが、1月27日(金)、19時から22時まで体験ワークが行われ

ますので、このブログを呼んで興味の出てきた方は受けられてみてください。→ 参加費 3,000円

(体験に参加しなくても、クラスの受講は可能です)




あとは講師のラティーシャさんは、カードの読み方、カウンセリングの質が素晴らしいです。

否定的に絶対にならず、その人を認めて、受け入れながら、分かりやすく導いてくれます。

あったかいお人柄、人生の経験を踏まれた人生観など、信頼のできる方。

私は先生のお勧めもあって、ボイジャーはもう少し習うことになりました。
f0155957_22303318.jpg


そこで、来月から2月中にTianに来ていただいて、無料でリーディングを受けていただくモニター

さんを募集します。Tianまで、ご予約をいただくようお願いします。



それでは、良いお年をお迎えください。
[PR]
by tian1761 | 2011-12-31 22:30

リング・オブ・マジック

今日は今年最後に、ワンド作家の美香さん、マヤの暦ティーチャーのIndyさんが

Tianにご来店。

2人とも、31日のボイジャー・タロットのモニターに来たかったけど、スケジュールが空いてない

ということだったので、先日のクラスで習った 『 Ring Of Magic Reading 』 というリーディング

をお二人に受けてもらいました。
f0155957_200489.jpg


そうなんです、実は私が生徒の一人なんですね~。

このリング オブ マジックのリーディングって、質問が決まっているんですが、その質問が全部

『 それって、聞いておきたいよね 』

というものばかり。




なので、そりゃ~もう、お二人とも盛り上がる、盛り上がる(笑)

最後に、自分で約束事を宣言して、それをやったらくるギフトのカードを引くのですが、2人とも

『 マヤのキンの通りに生きる~~~!!! 』

が約束。
f0155957_2010663.jpg

キンの通りに生きる~のポーズだそうです(笑)↑




そして美香さんは、『 スター 』 が、Indyさんは 『 喜ぶ女性 』 がそれぞれに出てきました。

素晴らしい! 2人とも、ますます輝いてくださいね!

今日も2人とも、手から金粉が出まくっていましたよ(笑)
f0155957_20132445.jpg

今日のおやつは、私の手作りガトーショコラ↑ うまかった・・・自画自賛



そして、私とIndy さんは、3月の春分の日にメキシコのマヤの遺跡、チチェン・イッツアに一緒

に行くことになりました~! あ~、楽しみだわ!
f0155957_20173231.jpg

春分の日、このピラミッド『エル・カスティーヨ』の階段にクネクネと蛇のような光の模様が

現れて、階段下にある蛇の頭の石造に到達する。

天から、羽を持つ蛇の神ククルカン(別名ケツァルコアトル)が舞い降りる神秘のイベント。
[PR]
by tian1761 | 2011-12-28 20:22
12月31日の年末となりますが、ボイジャー・タロットの生徒さんによるリーディングの

モニターさんを募集しています。

お一人30分で無料です。先生もサポートしてくださるので、プロのリーディングも

加わります。

ご希望の方は、Tianまでお申し込みください。



★現在キャンセル待ちとなっております★


『 ボイジャー・タロット 無料リーディング 』

12月31日(土)、15:30~ 
           16:00~ 
           16:30~ 


かかる交通費などは、お申込者のご負担とさせていただきます。
f0155957_159422.jpg

[PR]
by tian1761 | 2011-12-28 15:09
今日はボイジャー・タロットの2回目のクラス。
f0155957_20134331.jpg

講師のラティーシャ・たか子さん ↑ 暖ったかい、包み込むお人柄です。



前回引いたカードと全然違う意味やエネルギーのカードが出まくり本人が一番ビックリ!

あ、そうなんです。今回は、わたくしTianのオーナーも生徒として参加してます。

あ~~~、参加して本当によかったぁ。
f0155957_2017245.jpg

今日のクリスタル・ボウルたち ↑ 白い方のクラウン・チャクラの音が、私の中でとっても
響きました。




前回の参加者の方の感想にもあったけど、ボイジャー・タロットって、今はまだ見えて

いない部分を明らかにしてくれる。

これって自分の未来を見ていく最高のツール!

そして、奥にある自分の才能や目的などを探せる最高のナビゲーション!
f0155957_2019473.jpg



実は、クラスの中ででてきた私のカードをご紹介しようと思っていたのですが、あまりに

メッセージが意味が深くて、また未来を象徴していたので、写真を撮るのをすっかり

忘れてしましました、反省025.gif
f0155957_20211149.jpg

本日のワークのお供は、ラテーシャさんがお土産にいただいたという、その名も『Geisha』
(芸者)というチョコレート(笑)↑

3回目のクラスは、こ12月31日です。どんな変化になるのかが楽しみだけど、ドキドキ053.gif

この日は、私たちがラティーシャさんにサポートしてもらいながら、リーディングの実践を

する日です。もしご興味ある方は、30分無料で受け付けておりますので、

ぜひお申し込みください。



『 ボイジャー・タロット、無料モニター募集 』

★6名まで募集(15時半から30分ずつの予定)

★料金は無料で、交通費は各自負担とさせていただきます


日時:12月31日(土)
    15:30~18:00の予定
    お一人のリーディングは30分


モニターをご希望の方は、ご希望の時間等メールをください。

[PR]
by tian1761 | 2011-12-23 20:31

ローフード・セミナー2

f0155957_20145597.jpg

18日に行われたローフード・クッキングの後半レポートです~。

丸々としておいしそうなイエロー・パプリカ ↑ を使って 『 チーズ・ポタージュ 』を作りました。

f0155957_20172964.jpg

切ったパプリカをミキサーに入れて ↑
f0155957_20182788.jpg

フラックスシードとニュートリショナル・イーストを加えます ↑

フラックスシードとは、亜麻の種。必須脂肪酸のオメガ6が豊富!

ニュートリショナル・イーストは、あら不思議チーズの味がするイースト。これでチーズ味

にしていくのだそう001.gif

f0155957_20303675.jpg

これらをミックスして ↑ 本当にミキサーは大活躍ざんす。
f0155957_20315757.jpg

はい、出来上がり~~~ ↑ 味がきちんとついていて、チーズ味もほのかに!!



f0155957_20331751.jpg

今回のイチ押しが、このリンゴを使った、焼いていない 『 焼きリンゴ 』 
f0155957_20365097.jpg


リンゴ、デーツ(ナツメヤシ、レーズンをクリーム状にしたソースが絶品!!

そこに、生のカシューナッツで作ったバニラ風味の生クリームもどきをかけて、アクセント

にザクロの実をちらします ↑

f0155957_20391266.jpg

赤やグリーンでデコレーションされたローフードで、クリスマス気分も盛り上がります。
f0155957_20404826.jpg

f0155957_20412444.jpg

先生だけでなく、参加者全員でワイワイやりながら作るので、もうそこは女子会です!↑
f0155957_20423449.jpg

試食前の、しばしの撮影タイムもワイワイ ↑
f0155957_20432849.jpg

試食もワイワイ ↑


ということで、本当に楽しかった~~~。

みんなで作って、食べるって、学生の時を思い出しますね。

来月のクッキングは、1月15日(日)のアユルベーダ・クッキングになります。

自分の体質を知って自分の体に合った食材とクッキング方法を学べます~。
[PR]
by tian1761 | 2011-12-21 20:48

細胞がHappy!!

今日のTianは、午前 → ボイスワーク、 午後 → ローフドクッキング。
f0155957_18132769.jpg

ボイス・ワーク担当のキリロラさんを囲んで ↑

さて、午後のローフードのレポートです~。
f0155957_1816457.jpg

ミニーマウスのような可愛いエプロンの講師、いつ子さん↑

本日のメニューは、

☆彡 スパイシースムージー

☆彡 チーズ風味ポタージュ

☆彡 ローパスタ・ジェノベーゼソース

☆彡 ロー・焼きりんご with バニラ・カシューナッツ・クリーム



結果から言うと、全て絶品!す~~~ごく美味しかった!!

ローというからには、熱を一切通していないものばかり。なのに、なんでスープにパスタ

に、その上 『 焼き 』 りんご???

と不思議に思われる方は、ぜひ参加してその秘密を見つけてくださいね006.gif





まず最初に、クリスマス・シーズンやウィンター・シーズンにぴったんこな、シナモンやジンジャー

の効いたスパイシー・スムージー
f0155957_1826872.jpg

生のしょうがをすり下ろします↑ しょうがは、白血球が増えて免疫力が上がるそう。

風邪の引き始めにしょうが湯なのは納得。でも、この免疫を上げるシンゲオールという成分は、

切ってから時間が経つと減ってしまうので、使う・食べる直前に切ってくださいね001.gif
f0155957_18314726.jpg

オーガニックのバニラエッセンス↑ オメガ9という必須脂肪酸が豊富に含まれます。

『 必須 』 なので体が必要としているもの。不足しないようにしたいものです。
f0155957_18335620.jpg

アガベ・シロップ(竜舌ランのシロップ)↑ 血糖値が上下するのを抑える必要がある人たちに

は大助かりのナチュラル甘味料です。
f0155957_18361891.jpg

美肌効果の高い麻の実、、シナモン、ピンクソルト、水を加えてミキサーで

なめらかになるまでミックス!↑
f0155957_18401336.jpg

はい、出来あがりました!スパイスが効いてるけど、アガベ・シロップのやさしい甘さも加わって

これはかなりの美味しさ!子供も大好きだろうな~~~。お母さんは、クリスマス・パーティに

作ってあげると喜ばれます~004.gif




次は、ローパスタ・ジェノベーゼソース。
実はこの料理、先月香港のオーガニック・レストランで食べたばかり!あまりに感動して

作り方知りたい~~~と思っていたら、今回のメニューだったのでHappy!!

f0155957_18433520.jpg

普通のパスタでもよいけど、ローフードにこだわってパスタの代わりに生のズッキーニ

使います。ズッキーニを置いてクルクルハンドルをまわすと↑

f0155957_18464882.jpg

こんな感じに薄くクルクルになってくれます↑
f0155957_18485182.jpg

新鮮なバジル、松の実、オリ-ブオイル、ガーリックなどをフードプロセッサーに入れて

スイッチオン↑
f0155957_1850238.jpg

混ざった状態のソースを↑
f0155957_1851228.jpg

ズッキーニに和えるだけ完成~~~、お~~、なんて簡単なんだろう!
f0155957_18523683.jpg

各人のお皿に分け、分けしています↑



ローフードは、ミキサーが基本あれば、材料を混ぜて合わせるだけ、とってもシンプルなん

です。男子にだって簡単にできちゃいます。

『 ロードを作る旦那さまっていいよね~016.gif

と参加者全員で盛り上がっていました~(本日は男子の参加者がいなかった)



今日は長くなるのでここまで。極ウマだったデザートのレポートは次回に!
[PR]
by tian1761 | 2011-12-18 19:10

今回はスペシャル!

今月のクッキングは、クリスマス・スペシャルで、午前中にボイス・ワークを行うことに

なりました!



キリロラさんという、美しき声の持ち主をお迎えしてのTian初の彼女のワークです。

私が彼女のワークに実際に参加してもて、その素晴らしい内容に感動し、Tianでの

ワークをお願いして実現したのもの。



キリロラさん独自のメソッドで、声を出しながら 『自分本来の声を探す』 イコール

『本当の自分を見つける』という内容。

彼女は東京でワークを開催していますが、今回はTianでなければ受けれない内容に

なる、ということで今から私も楽しみなんです~!



午前中は声で体と心の調整をして、午後から引き続きローフード・クッキングのクラス

が始まります。ボイス・ワークの後に、体に良い食べ物を食べて相乗効果を楽しみ

ましょう~!!きっと、今年1年の浄化になること間違いなしです!



『 キリロラ・クリアーボイス・セミナー 』

12月18日(日)、10:00~12:00

参加費は、参加人数で割ることになるため未定。4,000~5,000円くらいの

予定です。あまり締め付けない服装でいらしてください。


キリロラさんHP → http://kirilola.jp/



『 ローフード・セミナー 』

今回のクッキングも、先月に引き続きローフード・マイスター、城 いつ子さんによる

ローフードのクッキング・クラスです。

今回は、クリスマスということで・・・『 寒い冬にもローフード 』

☆彡 クリーム・スープ

☆彡 ロー・パスタ

☆彡 クリスマス・スムージー

☆彡 リンゴのロー・コンポート、ロー・生クリーム添え


と素敵なメニューを揃えていただきました。

12月18日(日)、12:00~14:00
参加費: 5,000円 (試食の材料費、レクチャー代金、お茶を含む)

お問い合わせ、お申し込みはTianまで。
ご参加をお待ちしております!

[PR]
by tian1761 | 2011-12-09 21:22