Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボイジャー・タロットのクラスが好評なようですemoticon-0105-wink.gif

このカードで見えてくるものは、日常の自分を作り上げているのだけど

普段は見えてこない自分自身。

リーディングで探っていく部分は深いのだけど、見たくないところを無理やり

見せられたり、開けられたり、という怖さではない。




「 あ~、だから私っていつもこうなっちゃうんだ~ 」

という、納得ができる答えが得られるシンプルさ。

そして、次のベールを取ったら何が出てくるのか、楽しみなドキドキ。



そんなクラスの様子がよ~く分るご感想を体験ワークと1回目のクラスに参加

された方からいただきました。

http://www.tian-yokohama.com/Voyger%20Kansou.htm

をご覧ください。




9月10日(土)、10:30~ 1回目のクラスの補講があります。

この日から受ければ、3回コースが全て受けられるので、1回目のクラスを逃して

しまった方、まだ迷っている方はチャンスです!

詳細はHPでご覧下さい。
[PR]
by tian1761 | 2011-08-24 15:45

今月の石屋さん巡り

昨日は大雨の中、石好きの友人と共にクリスタル・ワーカーの二瓶誠子さんの

石のショールーム 『 クリスタル・ヘブン 』 さんを訪れましたemoticon-0100-smile.gif

誠子さんのお名前は伺っていながら、「この方が誠子さん!」と発覚(笑)したのは、

5年くらい前の名古屋の石の展示会。(今はもう無い幻の展示会・笑)





それまでは、「最近、展示会に出展始めた美しい女性」としか認知していなかった!

たまたま、彼女のスクールで学んだ私の友達が遊びに来ていて、「あの人、誠子

さんだよ~~~」 と教えてもらうまで知らなかった~emoticon-0125-mmm.gif




その後、展示会でお会いするたびにお話をさせていただき、今回初めてショールーム

にお邪魔させていただきました。

ショールームは西麻布の日赤通りの近く。

広尾駅からガーデンヒルズという、緑にあふれた街路樹のとっても素敵な坂道を上り、

栃木県の那須にある「二期倶楽部」の隠れ家レストランを通り過ぎてすぐ、というナイス

な環境。




ご近所を走っているのは、大きなメルセデスやポルシェなどの高級外車ばかり。

そんな一角のビルの2階、小さいながらたくさんの石が輝いているショールーム

でした。
f0155957_1792346.jpg

お話に夢中になってしまい、すっかり誠子さんとのツーショットを撮影してくるのを

忘れてしまいましたemoticon-0106-crying.gif





石を見せていただいてたら、ショーケースにどこかで見たことのあるスギライトの

ドラゴンを発見!

それは、誠子さんがデンバーショーで、あるディーラーさんから購入されたものだとか。

いやいや、どう見たってペドロのドラゴンだよ、これは~~~(笑)




それを言うと、「え~~~、そうなの~~~!?」と驚いていましたが。

今度は、うちに直接買いにいらしてくださいね、誠子さん(笑)

でも、誠子さんも、ペドロの作品は天使のペンダントを始めいくつかご購入されて

いて、それぞれ祭壇に飾っていただいたりしています。
f0155957_17244590.jpg




クリスタル・ヘブンさんのショールームは、要予約になります。

ご興味ある方は、予約の上お訪ねくださいね。そして、ぜひスギライト・ドラゴンも

チェックしてきてくださいませ(笑)


クリスタル・ヘブン ショールーム
東京都港区西麻布4-22-8、麻布ポイント2F
03-3499-0449
[PR]
by tian1761 | 2011-08-20 17:32
私は、『 人と人との橋渡し 』の役目があるみたい。

今までも、何度もたくさんの人たちをマッチングさせて、ものごとを創りあげていく

ことをやってきたと思う。




昨日も、そんな 『 お見合い 』 ワークをやってきました(笑)



Tianでも何度も 『 惑星のコンサート 』 や、Tian10周年記念コンサートなどで

素晴らしい音を披露していただいてるRRYUさん。

彼の思想のひとつに

『 人生の入り口と出口。特に、出口はとても重要なところ。 』

という考え方があるそうです。
f0155957_1411483.jpg




人は、生まれる時も死ぬ時も一人。

この世の誕生は、喜びという形で祝福されるけど、『 死 』にいたっては忌み嫌う

ものになってしまっている。そして、死とは何か怖いもの・・・・・というイメージ。

ホスピスなどで死に直面した本人も、この世からあの世への移行という不安と

恐怖をもらすそうです。
f0155957_14163957.jpg



死んだ後7日間は、聴覚だけが残るのはご存知でしたか?

『 チベットの死者の書 』に書かれているそうですが、これは、医学的にも証明されて

いて、ホスピスなどでは意識不明になった時も、亡くなった後も家族に語りかける

ことをお願いしているそうです。



そうすると、ご遺体の表情が明らかに柔らかく変わり、穏やかな表情になるとか。

チベットの死者の書では、この7日間耳が聞こえている間に魂が迷わないように

聞かせて誘導していく。

これが、初七日の始まりだそうです。
f0155957_14152521.jpg




在宅のホスピス看護師を15年以上されているTさん。

彼女から聞く現場のお話は、いつも人生を考え直すきっかけをいただけます。

症状の痛みや苦しみは抑えることができる。

でも、心の閉じこもりや落ち込みはお薬ではお手伝いできない。

そこで、ホリスティックな療法も必要と感じられ、それを積極的に取り入れていらっしゃ

います。





特に、心や体を楽にして、安心して今の自分にいれるには、『 音 』の効果が大きい。

Tさんは、ホスピスの患者さんに、こういう音を体験してもらう方法を探していたので、

RRYUさんなら何かアクションが起こせると思い、お二人のランデヴーとなりました。
f0155957_14172877.jpg




この人生の入り口と出口は、どちらもこの世界と彼岸の橋渡し部分。

私の人同士の橋渡しが、人生のブリッジを活かすきっかけに育っていくといいな。
[PR]
by tian1761 | 2011-08-16 14:22
既にHPでも告知をしていますが、今月21日から3回コースのボイジャータロットのスクールが

始まります。

6月に行われた体験ワークに参加された方は、「早く始まらないかしら~」と首を長くしての

ご参加のご様子です。
f0155957_17121182.jpg

                  3 of Cup ↑




体験ワークで引いたカード意味が、とってもハートに響いた方も多かったようで、

『 このクラスを受けることで自分の人生の切り替えをしていきたい 』

と決心している方もいるくらいです!

カードの働き凄いですね~。
f0155957_17152056.jpg

開発者のワンレス博士。なんだか映画スターみたい?
9月には来日して講座を開かれる予定です↑


「プラクティショナー認定講座」にはなっていますが、ただタロットを知ってみたい、

自分のことくらいリーディングできれば、という方でも大丈夫です。

このクラスでは、まずタロット・リーディングに必要な22枚の大アルカナ・カードについて

学びます。

そして、3回のクラスを受けると、皆さん自分にことをリーディングできるようになるそうです。





まだお席に余裕gたありますので、ご興味ある方はお問合せください。

体験ワークに参加されていなくても、クラスを受講することができます。

詳細が必要な方は、ぜひお問合せくださいね。




ボイジャータロット・プラクティショナー
     認定講座レベル1



■日時 8/21(日)、9月11日(日)、10月9日(日 →2日から変更になりました      
13:00~18:00
   
1回目の補習日 → 9月10日(土)
             初回の8月21日に参加できない方のための補習日です


■場所 石の店Tian
 
■講師 ラティーシャ・たか子  
  
■費用;30,000円(一括にてお支払いいただきます)
 
☆当日はボイジャータロットの販売あり、3,800円☆

■お問合せ&お申し込み先:石の店Tian 


Profile :ラティーシャ・たか子 Laetitia Takako 

[PR]
by tian1761 | 2011-08-13 17:25

New Generation

今日はTianは定休日。

午前中に、去年知り合ったばかりの女の子が遊びに来てくれました。

彼女はまだ20代で、ものすごくポジティヴ!

『 自分の人生が上手くいかないって考えられない 』

んだそう。素晴らしい~~~!!




そんな元気いっぱいの彼女が持ってきてくれたのが、今朝焼いてきたというオーガニックの

にんじんで作ったキャロット・ケーキ。
f0155957_17275350.jpg


ナッツがいっぱい入っていて、甘さが控えめで美味しい~~~!!

午後に違うお客様の予定があったので、豆乳クリームを作って添えて出してみました。




実は彼女とは昨日もオーガニックのパーティーで一緒だった。

パーティの後にセミナーを受けに行ったのも知っているし、その後にお友達と夜遅くまで

食事に行っていたらしい。




なのに早起きをして、手作りでケーキを持参するところは

『 こいつ、できるな・・・・ 』

って感じ。


その後、話の流れで彼女の生まれた日のチャートを出してみたら、やっぱり

『 こいつ、只者でない 』

であった(笑)




最近、20代の人たちの中で、半端でなく天才的な子達が出てきている気がする。

今日の子も、たとえ数百人の中にいても、彼女だけ『 内側から光り輝いている 』 

ので明らかに他の人と何かが違うのが分っちゃう。



個人的な問題や成長は、幼少期から青春期にかけて大変な体験をして解決済み。

それを本人も自覚していて、これからは個人を越えた「社会」とか、「地球」規模の

責任の仕事をやっていくというもの、すんなりと理解している。



いやもう、地球も越えた『 宇宙を担う 』ってとこまで意識は完全にいってましたね。

私が26歳の頃って、こんなに意識が目覚めていなかったよ~~~emoticon-0114-dull.gif

私たちの世代は、普通に生活していて、ある時スピリチュアルという世界に出会って

やっと自分を見つめることを始めたけど、そこいらへんのプロセスが全部ないんだから

すごいな~~~emoticon-0145-shake.gif



調べてみると、この世代は海王星が山羊座にあり、 『 精神的な理想や夢を実現化し

形にしていく世代 』 なんですね。 期待の大きな人たちが、これから社会に出て

行くかと思うとワクワクします。
[PR]
by tian1761 | 2011-08-08 18:14
昨日も、オーガニック・クッキング・クラスが、楽しく行なわれました~。

今回のレシピのテーマは

『 夏だ! 暑い! 手短に作っちゃお~~~ 』 (笑)




ということで、あまり火を使わずに時間もかけずに簡単レシピを3点。

★ ニラ・みそ・そうめん

★ 天波スタイル・きゅうり酢

★ ピリ辛なめこ

f0155957_12253546.jpg




一見、そうめんは「エンジェル・ヘアー・パスタのジェノバ風」みたいで、 『イタリアン』 な

感じなんだけど、全然和食(笑)

このニラ・みそ・そうめんは、かなりの大好評で、

「今夜はこれを作る!」

「おいしくって、ヘビロテになりそう!」

と、参加の皆さんにも喜んでいただけました~!嬉しい~~~!



やっていて嬉しいのは、

「早速、翌日に作ってみましたが、旦那にほめられました!」

などというレス。

でも、今までで一番嬉しかったレスは、初回にご自分の姪を連れて参加された方からの

ものでした。




参加していた当の本人の姪ごさんは20代前半ということもあり、試食の後のセミナーも聞

いているんだか、分っているんだか、チョコっとこっちも心配な感じだったのですが・・・・・・


『 あの日から、今まで外食していた姪が、必ず帰ってきて家でご飯を食べるようになったん

です 』

というお話を伺った時は、やっていて本当によかったな~、って思いました。




こんなコメントで元気付けられて、このオーガニック・クッキングはまだまだ月1で開催され

ます!お気軽にご参加くださいね。

さて、今回の試食後のヘルシー・ミニセミナーでお話した情報の一部を配信しています。

今回は 『 ウサギさんとカメさんのタンパク質 』のお話。

ご興味ある方は、Tianまでメールでお申込くださいね。

[PR]
by tian1761 | 2011-08-01 12:43