Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『 タロットを習ってみたいと思うのですが・・・・ 』

というリクエストを昔からのお客様にいただきました。

『 さて、今私の知っている中で、これっ!というタロットを教えてくれている人って

いないんだな~~~ 』

と思っていたところ、

『 タロットのワークとスクールをTianさんで開催したいのですが・・・・ 』

というメールが1週間後にやってきた!!037.gif

f0155957_2201669.jpg



これは何かのご縁かしら、と思い、早速その方にお会いしてお話をきいて、その

タロットの体験をしてみました・・・・・、おおっ、オモシロイ!!049.gif

そのタロットは、1986年に James Wanless(ジェームズ・ワンレス)さんにより

作られたもの。 単なる占いのツールではなく、未来を自分が創り出すための

新しいツールとして開発されたタロット、『 ボイジャー・タロット 』
f0155957_2243244.jpg

開発者Jamesさん、いい感じですね↑

http://voyagertarot.com/
YOUTUBE  http://www.youtube.com/watch?v=EwXT1DwWqpo
f0155957_2159878.jpg



ボイジャーというネーミングは、地球から一番遠くに達した探査船の名前から取ったとか。

現在も火星を通過し、現在も貴重な画像を地球に届け続けながら宇宙を旅しています。

f0155957_21594763.jpg


人間は素晴らしい可能性を秘めた小宇宙。

宇宙船ボイジャー号のように、ボイジャーカードも私たちの中に眠る無限の可能性を探査し、

目覚めさせる、ネーミングにはそんな思いが込められているんですって。






私が魅かれたのは、カードのリーディングだけでなく、そのデザインもある。

表も素敵なのだけど、裏表紙には人のDNAの断面図を電子顕微鏡で見たものがデザイン

されているんです。DNAは私のワークでもよく出てくるキーワードだけど、ここには個人

と個人を越えたすべての記憶、歴史、宇宙の叡智が秘められています。

f0155957_2235092.jpg


ボイジャーカードはすべてを知っているDNAから情報を引き出すコミュニケーション

ツールなので、この写真を使っているそうです。





今回、このタロットのワークとスクールを担当してくださるラティーシャ・たか子さんによると

①直感に響きやすいカード

タロットを十分に勉強していなくても、インスピレーションが感じやすいものとなっています。

また、カードを感じることで、自分の直感を磨くツールともなっています。



②別名クリスタルタロットともいわれる
タロットの中世のエネルギーを一掃するために、小アルカナの剣、カップ、コイン、杖を、

クリスタル、カップ、ワールド、ワンド(杖)と変えてあります。

剣を美しいクリスタルに変えたことから、別名、クリスタルタロットとも呼ばれています。

また、コインという物質の象徴をワールドとし、より大きな象徴としています。



③カードの背表紙の意味
背表紙には、人のDNAを電子顕微鏡で見た断面図を配しています。人のからだの中の

小宇宙。人の無限の可能性を象徴し、答えを内側から導き出すという、意味合いも含まれ

ている。



④フォーチュン クリエイト
従来のタロットのように上下を読みません。物事は一つ。ポジティブもネガティブも、こうしよう

という方向付けでいかようにも変えられる。そういった思いがこめられています。

f0155957_225956.jpg





まずは、6月12日に行なわれるワークで、このカードのことを知っていただき、体験をして

いただこうかと企画中です!そのあと、7月から3回のクラスのスクールが始まります。

もっと学びたい方は、ぜひスクールにもご参加くださいませ。3回のクラスが終わると、自分

のリーディングは皆さんできるようになっている、という嬉しいコメントをいただいてますよ。

日時の詳細が決まり次第、またブログやHPでお知らせしますね



『 あなたの引いた一枚のカードから、
 
 あなたのボイジャーストーリーが始まります 』

[PR]
by tian1761 | 2011-05-26 22:34

1回目終了!

f0155957_20484184.jpg

写真がイマイチで、何だか美味しくなさそうですが・・・・・↑


簡単でいつでも手元にある材料で、しかもファイトケミカルのパワーがたっぷり

の野菜で作る、オーガニック・クッキング ・クラス初日。

今日のオーガニック・クッキング・レシピ、その①
Beauty Coleslaw Salad ( ビューティー・コールスローサラダ )
f0155957_20494680.jpg


ただのコールスローじゃ、つまらない!せっかくならゴマやヒマワリの種、

ナッツにドライ・レーズンを入れて、活性酸素を抑えて若返っちゃおう!



ゴマは、あんな小さな粒なのに、有効成分が『 ぎゅっ006.gif 』

とたっぷり入っている。アンチ・エイジングやガン予防はもちろん、ストレスに

対抗するためのホルモン分泌も手伝ってくれるよ~。



ただし、食べる前に炒って、すってから使ってくださいね。

一日大さじ1を毎日摂るのが効果的な利用法。





そして、ヒマワリの種!!

これは、リスだけに食べさせているのは、もったいない~~~046.gif

と言うくらい、葉酸、ビタミンEを始め栄養素の詰め合わせセットみたい。



種の中では、バツグンに葉酸が入っていて、妊娠中や授乳中のお母さんは、

子供の発育促進のために必要な栄養素なので、ヒマワリの種を摂るべし、です。

ローカロリーで、オーガニックでも250円くらいで買えちゃうリーズナブルさ!

1日スプーン1杯のヒマワリの種でHappy ヘルシーライフです043.gif



今日のオーガニック・クッキング・レシピ、その②
切り干し大根のナポリタン
f0155957_20504470.jpg


これは、私の知り合いのオリジナル・レシピ。

意外なんですけど、切り干し大根とケチャップが合うんです!049.gif

『よく子供にリクエストされて、お弁当にも入れてます』

という声が聞こえるほど、お子ちゃまにも大人気メニュー。

地味で、茶色い煮物のイメージしかない切り干し大根が、西洋風な姿に大変身です。




そうして、お待ちかねのデザート・タイム!!

今日のオーガニック・クッキング・レシピ、その③
オレンジ・バナナ・ソテー
f0155957_20512179.jpg


もう、『こんなに簡単で、こんなに美味しいの!』っていうくらい簡単で美味しいよ!

写真のバナナは、人数分に切り分けた後で、なんだかショボイ姿なのですが、

普通は丸々1本、お一人様分でいただきます。

ナチュラルなオレンジ・ジュースで甘さを出すので、砂糖は加えません。



マクロビで陰性の食物のバナナも、こうして火を通すことで陽の要素が入ってくる

ので、陰性食物が苦手な方もOKかも。

また、このバナナってヤツ・・・・・・、免疫力のサポート力は横綱級と言われている。

病原体や死んでしまった細胞を食べて破壊するマイクロファジー(白血球の1種)が

分泌するTKF(腫瘍を死滅させる因子)を増やしてくれるというではないですか!

しかも、果物の中ではダントツらしい。





腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖も豊富で、腸内細菌が増えればアレルギーも

改善しますよ。

私は3月のデトックス断食以来、バナナや植物由来のビフィズス菌を摂るように

したせいか、花粉症も軽くなってきています。



でも、肝心なのは、『これがいいよ!』ってその時話題の情報に振り回されず、

栄養素やミネラルなどの知識を豊かにして、自分に合った食品の組み合わせや

調理方法を常に探すことだと思います。



皆それぞれ体質も違うし、季節によって、環境によってなど、自分に合うものが

変わるはず。いつもパーフェクトはないので、流動的に自分で研究しながらやるしか

ないのかな。



だから、ある人にはマクロビが合うし、ある人にはローフードが合わない、そして

他の人は少し動物性たんぱく質を摂るほうが調子がいい、と様々。

その中でも、やはり無農薬の野菜を中心にして、伝統的な和食のメニューをメイン

にすることは、健康のベースのようです。




こんな感じで始まったオーガニック・クッキング・クラス。

毎月、月の3か4週目の日曜日に開催していきます。お役立ち、健康と栄養素の

セミナー付きです。ご興味ある方は、ぜひご参加くださいね!
[PR]
by tian1761 | 2011-05-22 21:12

植物って、じつは自分

月曜日に届く予定だった花たちが届いた!!
f0155957_158488.jpg


この季節、早めに植え替えないとダメージを受けやすいので急遽ガーデニングDay043.gif


f0155957_1581428.jpg

この薄紫色の花は、チャイブの花。こんな花が咲くとは知らなかった。↑

チャイブは刻んでスープやサラダにトッピングしたり、チャイブ入りのクラッカー

を作ったり。まあ日本のあさつきのようなものです。
f0155957_1583117.jpg

香りに誘われて思わず買ってしまったホワイト・セージ。↑

Tianでもドライにしたものを売っていますが、育てるのは初。

日本だと湿気が強くてダメになるとは聞いていますが、最近の南米クラスの

太陽の強さなら大丈夫そう?もう今日の時点で5センチ位育っています037.gif
f0155957_159623.jpg

富良野のラベンダーを買ってみた。↑

今までフランス産やイギリス産ばかりだったので、国産のを育てるのは楽しみ!

セージもラベンダーも、ぜひご来店の時に香りを楽しんでくださいね。

スペイン産のローズマリー、ラベンダーセージ、ゼラニウムも素敵に香ってます。
f0155957_1593764.jpg

一目ぼれで買いました、アイビー・ゼラニウム。↑

ゼラニウムの花自体はそんなに好きではないけど、このアイビーは素敵!

ハンギングにするとゴージャスになるらしい。
f0155957_1575721.jpg

お花も増えて、エントランスが少し素敵になりました。

石の店を始めるまで、私はサボテンもダメにするブラウン・サム(Brown Thumb、すぐ

に植物を枯らしてしまう人のこと)だった。




それが、石と接することで眠っていたプチ才能が芽生えたらしい(笑)

友達にもグリーン・サム(Green Thumb)の人がいたり、園芸店に勤めている人

がいたので最初はお願いしていたのだけど、見よう見まねで自分でも手入れを

し始めたらハマりました(爆) 




でも、魔女の血統のせいか(笑)、お花よりもハーブがドンドン増えるのね。

だから今回は、がんばって(?)ダリアをたくさん植えました。去年、元町のエネルギー

低下にやられたのか008.gif、全然育たなかった皇帝ダリアにもリベンジ!

ダリアってメキシコ原産だから、我が家とは相性がいいかも!!




元町に店があった時には枯れ枯れだったアイビーも、こちらに引越してきてから

とっても元気! そういえば、私も前より元気になっているかも!

育てている植物と自分の体調はすごくシンクロしますね。前より植物のケアーが

できる環境になったのと、自分の健康のケアーができるようになったのも全く同じ

タイミング。自分そのものを見せてくれているのね~~~。
[PR]
by tian1761 | 2011-05-15 15:59

六本木で思ったこと

昨日は横浜を離れて六本木で打ち合わせ。

六本木にしたのは、水晶画家・明の新作 『 七福神 』を観に六本木ヒルズ

に行きたかったのもある。



そして、もう1件気になる店が、ヒルズにこの1月にオープンしていたのです。

それは、野菜スィーツで一躍有名になった『 ポタジエ 』のオーナーパティシエ

柿沢安耶さんが新たに手掛けた野菜寿司のレストラン。

http://www.sushi-potager.com/
f0155957_18461791.jpg




ヒルズの中で私の唯一好きな(笑) 『 けやき通り 』に面しています。

野菜のお寿司は以前にも食べたたことがあり、「野菜でも全然おいしいんだ~~016.gif

と感動したことあったけど、ポタジエさんの野菜寿司は見た目にも味にも一工夫されて

いて、『お~~~』と驚きながら、楽しめるメニュー。もちろんお味も素晴らしいです。
f0155957_18504649.jpg

アップにすると・・・・↓
f0155957_18514729.jpg

赤いのはマグロではなくてトマト、ホタテみたい見えるのはエリンギ。

食べても、食感や味が貝みたいだった。ウニみたいのはニンジンのピューレ

を生クリームで合えてムースにしたもの!

握りは10品と、甘酒を使った味噌汁が付いてきます。→これもメチャうま!




野菜は国産で、できる限りオーガニックや無肥料無農薬の自然農法のものを厳選して

いるそうで、身体に嬉しい、やさしい食材です。




東北三陸沖の地震・津波と福島原発自己から2ヶ月が経ちましたね。

現地で被災された方や、現在も現地で復興活動、支援活動をに関わっている方などを

除くと、関東の人の頭の中では 『過去のできごと 』 になりつつある感じがします。





放射能の汚染は、実はこれから数十年の問題だと思います。

小さいお子さんをお持ちの方や、これから子供を作る方にとっては、その子達の問題

に直接なってくるでしょう。



目にも見えない、臭いもないものなので、日常生活の中で忘れてしまいがちですが、

常に隣り合わせということを忘れないようにしたいですね025.gif




すでに過去数十年、大気、水、食品の汚染に晒されてきた日本人。

残念なことに、そこに細胞に強烈な悪影響を与える放射能が加わりました。

こうなると、もう自分たちで安全を確保することと、いつも新陳代謝を良くして有害物質

をドンドン身体の外へ出していく健康な細胞を保つしかない!021.gif




日頃、『 ファーストフードを食べていると身体に悪い 』、『 肉より野菜を食べる方が良い 』

などという話は小耳に挟んでいると思います。

でも、なんで悪いんだか、どうして良いのだかが、きちんと分からない。

ついつい、後回しにしたり、聞かなかった振りをしてしまったり(笑)




これが、なんでだかが分かってくると、『 ほほぅ~~~~!! 』と納得できて、何から

自分が始められるかもよ~~~~く分かってくる!!

な~~んだ、これだけ気をつければいいの!!043.gif なんです。

22日のオーガニック・クッキングは、そんな簡単に分かって納得の栄養と健康の

セミナー付。





ポタジエさんみたいに、すごくオシャレなオーガニックやヘルシーなレシピって

たくさんあります。特別なことをしなくても、今までの生活の中に組み込んでいくことが

できます。



現在、22日に作るレシピを検討中。

だって、野菜だけでもこんなにたくさんんレシピがあるんですもの。

一体、どれから紹介していけばいいの~~~~???039.gif



『 オーガニック・クッキングクラス 』

日時:5月22日(日)、13:30~15:00

参加費:1000円

持ち物:メモ用具


簡単レシピを九州・阿蘇の完全無農薬の野菜などで作ります。

皆さんで試食し、その後にお役だち・簡単な栄養と食物のセミナーをやります。

料理をしたことない男子でもできる、簡単レシピで、「なるほど」の内容のセミナー内容




『 もっと学べる・体調をよくするためのお話』 (仮題)

日時:5月29日(日)、16:00~17:30

参加費:2,500円

22日のお話のもっと詳しくてディープな栄養学と健康維持のセミナーです。

どこを変えていけば健康が保てるかの実践的インフォメーション
[PR]
by tian1761 | 2011-05-12 19:41

地味外したオーガニック

オーガニック・・・・っていうと、マジメなイメージ?

大変そうな感じ? えっ、面倒くさそう????



ところが、そんな泥付き野菜や、コットンに麻のイメージ(笑)という地味さ

とは無縁な、オシャレで簡単、楽しくできるオーガニック生活ってありマス!



今や、オーガニックの素材を買うことは、ぜんぜ~~ん難しくない004.gif

ネット・オークションやってるのなら、ついでにクリックして買えちゃうよ。
f0155957_17115352.jpg


そもそも、私は30代前半までもの凄いミート・イーター(肉食)だった。

付け合せの野菜なんて面倒くさくて食べたくないけど、付いてるから食べていたくらい。

20代は毎日のように牛肉を食べていたし、肉のない食卓は考えられなかったの。



その頃は、農薬も添加物も気にしなかったし、市販の蛍光剤や香料の入った洗濯

せっけんをバンバン使っても平気、平気~~~だった。



でも、体調を崩してから、少しずつ食を変更して10年あまり。

今では、食の変化に伴い、現代人の食事の間違いだらけをドンドン発見してきた。
f0155957_1713563.jpg

ここ数十年の間に急増した慢性的な不調。『 何となく不健康 』が普通になっている世の中050.gif


そして、現代病とされるガン、糖尿病、脳の疾患(アルツハイマーを含む)の大、大、大急増!


人間は本来なら130歳まで生きられるDNAを持っていながら、その半分以下の年齢で世を

去る人の多さ!


一体、現代人の身体に何が起こっているの?????
039.gif


f0155957_17134161.jpg


難しいお話はしません。

マジメな美味しくない味のクッキングもしません。

「あれ、何だかいつもと変わらないじゃない?」というちょっとの 『 気をつける 』

だけでいいんです。




今は特に悪いとこないから・・・・という20代、30代の方たち。

これは、5~10年後のための保険だと思ってください。そして、これから生まれるあなたの

赤ちゃんのためにです!!035.gifぜひこの機会に、体験してみてくださいね!
f0155957_17294324.jpg



『オーガニック・クッキングクラス』

日時:5月22日(日)、13:30~15:00

参加費:1000円

持ち物:メモ用具


簡単レシピを九州・阿蘇の完全無農薬の野菜などで作ります。

皆さんで試食し、その後にお役だち・簡単な栄養と食物のセミナーをやります。

料理をしたことない男子でもできる、簡単レシピで、「なるほど」の内容のセミナー内容




『もっと学べる・体調をよくするためのお話』(仮題)

日時:5月29日(日)、16:00~17:30

参加費:2,500円


22日のお話のもっと詳しくてディープな栄養学と健康維持のセミナーです。

どこを変えていけば健康が保てるかの実践的インフォメーション049.gif
[PR]
by tian1761 | 2011-05-04 17:43

時の道パワー

人生初めて兵庫県の明石を訪れてみた。

何故か知らないけど、年末に淡路島に行った後に『子午線に入らなければ ! 』

とずっと感じていた。



明石の駅前にある明石城から始まり、湧き水の『亀の水」まで「時の道」という

散策路があり、そこのメイン・イベントが子午線(笑)

f0155957_17585947.jpg

これが子午線に建てられた、ちょっとキッチュなモニュメント↑
f0155957_1803952.jpg

モニュメントのある高台からは、淡路島が見えます↑



明石海峡を挟んで眺める淡路島が、なぜだかとても愛おしかったです053.gif

さて、この日はプチ不思議な体験をしました。

私は天然ナビ搭載人間なので、地場が狂っていない限りめったに道に迷うことはない。

なのに朝から電車に乗り間違え、道に迷い、荷物を預けるロッカーを探すのに翻弄し

各目的地に着くまでキッチリと15分遅れを4回やらされました。




15分は1時間の1/4。

つまり、360度の円でいえば、1/4の90度回転を4回してスタート地点に戻ったことと

同じ原理。お~~~、これって、私が自分のワークでやっていることだわ005.gif



90度って角度は転換を表すので、1年だったら 春分 - 夏至 - 秋分 - 冬至という

4分割ポイントが大切な時期になるということ。何の理由もなくお墓参りや、カボチャを

食べているわけではないのです。

これのミニチュア・バージョンを1日の内にやったのかな?

さすが、時の道、そして子午線パワー!?




で、帰宅したら、少し前から調子の悪かったキッチンの配水管が詰まって本気でスト

を起こしてくれた・・・・007.gif

業者さんに来てもらって治してもらったら30秒もかからず治ったよ~~~。

修理代の8,000円は、今回の子午線の旅で得た通過儀礼代金なのか!?



確かに訪れた後に、自分の意識が変わったのが自覚できている。

どうやら、パイプの詰まりと共に、自分のエネルギーの詰まりも取れたようです(笑)
[PR]
by tian1761 | 2011-05-01 18:19