Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

間に合うのか~~~!?

『 日本元気塾 』ってご存知ですか?

「そもそも人間一人ひとりが元気でなければ、国が元気なわけがない」

というコンセプトで、六本木ヒルズ49階のアカデミーヒルズで2009年よりスタート

した、主にビジネス・パーソンのためのセミナーやイベントを主催する団体です。



その元気塾が、『ますます日本を元気にしなければ!!』と、この度新たに立ち上がった

イベントが4月29日から始まります。そのイベントの一環として、水晶画家の明が、日本

を元気にする題材で描いた絵を展示することに。



ヒルズの49階といえば、ヒルズ族(お~、懐かしいね、ホリエモン全盛期の頃)を始め、

エグゼクティブなビジネス・パーソンのための会員制図書館。

図書館といっても、セミナールーム、イベントスペース、カフェなどを備えた総合空間で、

会員でないと見学会に参加する以外は入れません。

http://www.academyhills.com/library/




そんな空間で、明が日本を元気にするテーマで選んだのは『 七福神 』
f0155957_185025.jpg

こちらは以前に描いた『 大黒さま 』 、今回の展示物とは異なります↑




本人曰く、『今回の七福神は、丸くってキャラクター・グッズになりそうな可愛い感じ。

消しゴムにしたくなる』・・・・消しゴムっすかemoticon-0107-sweating.gif(笑)




七福神といえば、誰でも知っている宝船に目いっぱいに乗ってグッドラックを運んでくだ

さる神様たち。中には、禅僧の布袋さまや、仙人なのか神様なのか実態不明の福禄寿

や寿老人もいらっしゃる。




恵比須・・・・・律儀(または清廉)

大黒天・・・・・有徳

毘沙門・・・・・威光

弁才天・・・・・愛敬

布袋・・・・・・・大量

福禄寿・・・・・人望

寿老人・・・・・寿命

を授けてくださるという。この7人の神様は、人間の7つのチャクラにも対応しているらしい。

じゃあ、うちで販売中のチャクラ・ソルトにも七福神のご利益ありかな?(笑)
f0155957_19193332.jpg

7色の岩塩のアソート、チャクラ・ソルト、2,500円 ↑なんだか七福神に見えてきた(笑)



どんな表現でこの七福神を描いて、日本を元気にしてくれることやら楽しみなところです。

現在、画家本人は28日までの納品に間に合わすために必死で絵を仕上げているらしい。

現在までに完成した枚数を聞いたけど、間に合うのかな~~~?emoticon-0108-speechless.gif




普段では入れないヒルズの49階に、ぜひこの機会に訪れてみてくださいね。

明の納品が終わり落ち着けば、もっと詳細が伝わってくるかもしれません(笑)

その時は、またこのブログでお知らせいたします。

それまでのお問合せは、アカデミーヒルズ 03-6406-6649、受付時間:10:00-8:00

(土・日・祝・年末年始を除く)、またはネットの問合せフォームから直接お問合せください。
f0155957_19132748.jpg

以前の作品『 恵比寿さま 』、今回の作品とは異なります↑
[PR]
by tian1761 | 2011-04-25 19:23

ちったい人、登場

元TianのスタッフのNONちゃんが昨年無事に女の子を出産。

妊娠中は、途中で入院をすることになり、続ける予定だったTianの仕事も

断念することに・・・・。

これは無事に何としても生まれてもらわねば!と、現在のTianの近所に

ある水天宮さんで安産御守りをもらって送ってあげたので、そのお礼参りも

兼ねて赤ちゃんとTianに遊びに来てくれました。
f0155957_0574868.jpg

ここのところ、『普通でない赤ちゃん』や『普通でない幼児』に会う機会があって、

特別な意識をもった子供ってこういうタイプなんだ~、と解明したばかり。

そのうちの一人の男の子は、ご両親の離婚の時にDNA鑑定をしたら、パパの

DNAも、ママのDNAも持っていないことが判明emoticon-0170-ninja.gif

あーたは、一体誰の子なの!?




まあ、TianのスタッフをやっていたNONちゃんと、あの感性の繊細な旦那さまの

子供だから、きっと普通には生まれないとは思ったけれど、会ったらやっぱり

不思議なちったい人でした。
f0155957_181643.jpg


さて、来月から始める予定のオーガニック・クッキング・クラス。

オーガニックというと 『 面倒くさそう 』, 『 難しそう 』、『 続かなそう 』・・・・・となぜ

か消極的な反応が多いのですが(笑)、そんなちょっとマジメで硬そうなイメージ

をドンドン崩していきたいと思いますemoticon-0144-nod.gif




オーガニックだけでもそんなイメージなのですが、さらにベジタリアンというと

『 もっと難しそう !! 』emoticon-0124-worried.gifと皆さんにソッポを向かれてしまいそうなのですが、

この両方で『 こんなに手軽でシンプル、そしてウマイ !』というのを実感して

いただきたい!




最近、私の周りはオーガニック・ダイエットを始めている人が多いのですが、食材を

オーガニックに変えただけで1ヶ月で8キロくらい簡単に体重を落としています。

これは私も見ていてビックリ!Tianは今年、横浜を軽くします!!(笑)
[PR]
by tian1761 | 2011-04-23 01:19

有意義&ラッキー

今日は、美容鍼灸の 『ブレア元町』 の上田院長先生とのコラボワーク

『小顔教室 & ラッキーストーン・ブレスレット』 の日でした。
f0155957_1951498.jpg


f0155957_2055083.jpg

前半は、上田先生の小顔教室の始まり、始まり。↑先生の著作本から顔にいかに

内臓の状態が表れているのかを説明していただきました。肌の状態はもちろん、

ホウレイ線の左右の長さや深さの違い、シワのでき方一つ一つが全て身体の

状態の反射区なんです!emoticon-0107-sweating.gif




お互いにカウンセラーになって、相手の顔の状態を見たり、お悩み相談を受け合い

っこ。これが、一人2分の制限時間だったけど、盛り上がって中々終わらない(笑)

その後は、上田先生オリジナルのツボとストレッチを組み合わせた『アキュレッチ』

というワザを直伝していただきます。加齢と共に重力に逆らえなくなってきたemoticon-0106-crying.gif

首 ~ あご ~ ほほ(ホウレイ線)までをバッチリ引き上げていくアキュレッチを

教えていただきました。




顔の筋肉は身体の筋肉と違って、骨ではなく皮膚に直接付いています。

なので、自己流でグイグイ引っ張ったり、必要以上の圧をかけてしまうと筋肉が

切れてしまい、凸凹した肌になってしまうとか。やっぱり、雑誌やTVの聞きかじり、

見かじりでなく、専門家にきちんとケアーしてもらうことの大切さを痛感!!emoticon-0141-whew.gif




本日の参加者の女性は、お話の内容だともうすぐ還暦と言う方でしたが、先生の

ところで月1回の美容鍼灸のケアーをなさっているとかで、お肌ツルッ、ツルッ

でしたね。張りもあって、ほとんどシミもなく、

『お~、お~、お~~~~~emoticon-0104-surprised.gif』って感じ。へたな顔色の悪そうな

若い女子よりキレイだったぞemoticon-0104-surprised.gif



上田先生の楽しいトークと共に前半が終了し後半は、今の健康面に必要な五行

診断の色を加えた石のビーズで作るラッキーストーンブレスレットのワークへ。
f0155957_2113263.jpg



五行で出てきた石にプラス、それぞれの参加者の人達の目標を達成するサポート

石を選び出し、組み合わせていきました。『自分が思い描いている目標ではなくて

他の目標にしなさい!』なんてことも何人かでてきたりして、ご本人たちは

『えっ、ドキッ』 と一瞬なったり。




頭で考えている目的や目標が、必ずしも自分の本質の目標・目的と合っていない

場合もあるのです。このブレスレットの素敵なところは、本質の声を分かるところ

にもあります。出来上がったブレスレットから読み取るメッセージを伝えて、今日の

教室は楽しく、有意義に終了です。
f0155957_21194338.jpg

f0155957_21201467.jpg

f0155957_21204862.jpg

今後も、先生のお時間のある時に、違うテーマでお教室を開いていただくよう

お願いしてあります。今日、ご参加できなかった方は次回ぜひお楽しみに!
[PR]
by tian1761 | 2011-04-16 21:36
今から2年位前だったかな。

水晶画家の明からトンと連絡が来なくなった。何だか気配も消している。

こ、これはアヤシイ、ヤツは何かアヤシイ動きをしているに違いない(笑)




で、こちらから連絡をしたら、『今、香水にハマっちゃってさ~、いろんな

ところから買い集めているんだよ』・・・・・・・emoticon-0112-wondering.gif

なんで急に香水集めで引きこもっているわけだ?アーチストはよう分からん。

と思っていた数ヵ月後、『きよみさん、ちょっと面白いから家に来ない?』と

お呼びがかかりました。




訪ねてみると、そこには何十種類という香水が揃っていたのです。その総金額

なんと100万円!!emoticon-0141-whew.gif

香水っていうと、シャネルNo.5とか、ゲランとか、あとバブルの頃の懐かしの

プアゾンなんていうのが思い起こされるのだけど、アロマのような天然の香り派

の私には、その場で気に入った香りでさえ時間が経つと化学物質のせいなのか、

自分の体の持つ香りとの相性が悪いのか気持ち悪くなってしまう・・・・・。




ところが、明のコレクションは、全て天然の素材で作られているオード・トワレ。

まず驚いたのは、天然アロマより全然パワフルに脳や体に働きかけること。

そして、その場でも、時間が経ってもずっと心地良いこと。

『私、どうしてもこの香りが気になる~~~!!』 とか 『この香り、過去世の何か

を思い起こさせる!』 などなど、とっても盛り上がります(笑)





すれ違う時に主張するかのように鼻腔を刺激する揮発性の香水と違って、これら

の香りは『線で香る』のだそう・・・・素敵emoticon-0152-heart.gif

質の高いお香の香りが立ち上るように、どこからとなくやってきて『あつ、この香り

☆☆さんのだ』って記憶を蘇らせるって大人の香りですよね。




また明は、香りを通すとその人の関連している過去世が分かるのだそう。

何度か友人とこのコレクションでやり取りをした後に、私のワークのオプションで

開催したところ、もう一度フルワークで受けてみたい!!というリクエストがあって

今回の『アロマ・フレグランス・ワーク』の開催になったのです。




当日は、参加者の方の誕生日のホロスコープも出して、香りと関連するメッセージ

を探っていくこともやる予定です。

気に入った香りはお持ち帰りできます。(数は限られますが)

しばらく、気になった香りを身に着けて、変化ややってくるメッセージを楽しんで

くださいね。



定員になりました!!


日時:2011年4月17日(日)、16:00~ 17:30(延長になる可能性もあります)
      
場所:Tian店頭(横浜駅下車)地図はこちら
   
料金:5,000円

人数:6名 

お問合せ&お申し込み先:石の店Tian 
★★★生年月日、生まれた時間、生誕地を添えてお申込下さい★★★
ナビゲーター: 水晶画家 山田 明 & Tian代表 Kiyomi Aizawa



山田 明 プロフィール
f0155957_16592426.jpg

      
1962年生まれ  神奈川県横浜市在住 水晶画というオリジナルの手法による岩絵の具と水晶の粉を使った作品を製作

2003年には目黒雅叙園にて、3,000人を越える動員を記録した個展
『十二姫展』を開催

2005年、ドイツ・ハイデルベルグ城での展覧会に出展、同年モナコ・
コートダジュール国際芸術展に日本代表画家として出展、またモナコ
政府から芸術文化大使の称号と大臣賞をいただく

2007年、スペイン国際インベルノ賞受賞 

2009年スペイン・プラド美術館にて日本代表画家の一人として作品が
展示、またスペイン政府から勲章を受ける

2011年4月~6月、六本木ヒルズ図書館にて、元気塾主催の展示会に
出展予定

[PR]
by tian1761 | 2011-04-04 17:02