Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと気に掛けてみて

今年の冬のファッションは例年にも増して、毛皮を使ったものが多くなっていますね。

私も小学生の頃にウサギの毛皮の付いた手袋やコートを持っていて、同級生に

「カワイイ~~~、いいな~~~」って羨ましがられたのを覚えています。



確かにウサギの毛の付いたお洋服やマフラーなどは、女子心をくすぐるものがあって、

きっと無条件でフワフワのぬいぐるみが大好きなのはX遺伝子のお陰?

私もショーウィンドーにディスプレーされた毛皮つきのお洋服やバッグを見ると今でも

「かわいいな~」と感じます。



でも、その毛皮が『どこから来たのか』?????

ウサギさんの牧場があって、オーストラリアの羊みたいに1年に1度毛を刈り取っている?

たまたま狩で死んでしまったウサギの毛皮を使っている?



牧場もないし、狩で亡くなるウサギの数では、あの大量の毛皮用品は作れないですよね。

今年、大手化粧品メーカーの資生堂さんが、社内での動物実験廃止を発表しました。

残念ながら、「社内のみ廃止」ということで、委託している研究所では引き続き動物実験が

行われてしまうのですが、まずは大きな第一歩です。



化粧品やシャンプーなどのトイレタリー用品の開発の際に、成分がわたしたちの体にどんな

影響を及ぼすのか、皮膚に触れるまたは、目に入る可能性のある原料をどれくらい薄めて

使えば安全な濃度になるか調べる時にウサギを使って実験しています。




もともと原液は危険な物質で、それを薄めたとはいえ目に入れられたり、皮膚に塗られ、痛く

ても苦しくてもそこから逃げることはできず、実験が終わっても健康なからだに戻ることなく、

すべて殺されて、廃棄処分にされます。その数は年間で10万羽以上・・・・・・。

苦しみのあまりにもがき、実験の最中に首を折って死んでしまうウサギもいるそうです。




もともと、そんなに危険な材料を使わなければ、動物実験もする必要がないわけで国外、国内

でも意識の高いメーカーさんや企業は、動物実験をしない原料で商品化をしています。

やればできるんじゃん、動物を犠牲にしなくても。



日本では実験に対しての規制や基準がないのですが、EUやイギリス、アメリカなど実験反対

運動や不買運動、抗議の声を手紙やデモで届ける動きが盛んなため、実験に対して企業側が

慎重な対応をし、また代替法も行われています。




私たちが美しくなるための化粧品やトイレタリーの開発のために犠牲になっているウサギの

毛皮をファッションとして流行させている、実はこんな循環があることを知ってもらえたら、

と思います。



ファッションを楽しむのは、せっかくの人生なのだから良いこと。

毛皮が可愛くて身につけるのも良いと思います。

でも、身につける時は、そんな背景があることを心に留めて、ウサギたちに気持ちを傾けて

大切に着てもらえたらウサギも喜ぶと思います。



ウサギの動物実験に関するサイトはhttp://www.usagi-o-sukue.org/

☆薄めたとしても、皮膚や口や目の粘膜を通して化学物質は吸収されてしまいます。

私たちが危険のない日用品を使えば、わたしたち自身の健康も守れ、実験も少なくなるでしょう。
[PR]
by tian1761 | 2010-11-24 20:13

23日は営業します

初日から大好評の渡邉 美香さんの『天使のミラクルジュエリー展』

直前まで製作をしていたために、HPに載せられなかった素敵な作品も含めて、

本当にどのタイプの方にも気に入っていただき、店の中も一段と明るさを増した

ようです。032.gif
f0155957_2143319.jpg

またまた新着できています。チャロアイトの天使ペンダントトップ↑
チャロアイトを使ったペンダントは、なかなかピンとくるものがないのですが、この
ペンダントはチャロアイトでアクセサリーをお探しの方にオススメのデザインですね


さて明後日23日の火曜日ですが、祝日になるため開店いたします。

そして、その翌日の水曜日も休まずに営業いたします。


(火曜日が祝日の場合は、その週は月曜の定休以外は開店です)




また23日には、野口みずほさんによる『誕生数秘学・数秘術 &チャネリング

カードリーディング』の個人セッションも行われます。





最近、心のナビゲーションは働いていますか?

人生の地図はしっかりと握り締めていますか?

もし、少しでもナビに自信がなくなっていたり、今の心の地図に不安を感じているの

なら、きっと軌道修正にはピッタリのセッションです。



当日のお申込も、予約が入っていない時間帯であればお受けできます。

美香さんの個展を楽しみながら、ナビや地図のリニューアルもできてしまう、そんな

素敵な1日です。

好評の『今のあなたに合った石で作るオリジナル・ブレスレット』も受付していますよ!

ぜひ、お友達やご家族とご一緒に、ご来店ください。
[PR]
by tian1761 | 2010-11-21 20:18
私の『音の魂友(Soul Friend)』のRYYUさんこと井出隆一さんが主催する

『ミュージッキング・カフェ』

ミュージシャンでありながら鍼灸師の肩書きを持ち、音による治癒の可能性

と自然療法を追求している「変わり種」な方(笑)



現在も自身のスタジオで音楽活動と鍼灸を始めとする治療をされています。

Tianでも度々、音妃さんとのコラボでコンサートやワークをお願いしている

ので、お会いした方もおいらっしゃることかと思います。



そのRYYUさんが『音楽+自然医療+愉悦生活』をキーコンセプトに音楽など

を中心としてストレスを解放してリラックスする時間と空間を提供していくのが

ミュージッキング・カフェ。



第1回目は、パーカッショニストの 山北健一さんを迎えての

『ドラミング ワークショップ&ライブ』

ジャンベというアフリカのドラムを使ったワークショップでは、左右の手を均等

に使うことで能のバランスを良くして活性化させること、そして何よりもドラムを

皆で叩くと「な~んで、こんなに爽快なの!」という開放感と高揚感を感じる

体験をしてみる、のが目的。
f0155957_21523750.jpg




アフリカン・ドラムを出演者とオーディエンスが一緒に思いっきり叩いて楽しむ

コンサートが人気だったように、ジャンベで誰もができる簡単なフレーズを

叩くことでストレスや鬱々とした感情を吹っ飛ばしてみましょう!




ライブでは、山北さんのソロ演奏を楽しむことができます。

ワークだけの参加、ライブだけ聴きにいくのもOKだそうです。

この週末、日頃の疲れを自ら音楽に参加して解消する体験をぜひしてみて

くださいね!
f0155957_2153155.jpg


『ミュージッキング・カフェ・山北健一 ドラミング・ワークショップ&ライブ』

日時:11月20日(土)
    14:00 ~ 17:00 ワークショップ
    19:00 ~ 20:15 ライブ

場所:シンフォニック・メディスン馬車道スタジオ(みなとみらい線・馬車道下車1分)
    横浜市中区南仲通4-43、馬車道大津ビル地下1階

代金:ワークショップ・・・・6,000円(楽器持込は1,000引き)
    ライブ・・・・・・・・・・・・3,000円

お問合せは、シンフォニック・メディスン馬車道スタジオ、045(307)1177
http://musikingcafe.jimdo.com/
[PR]
by tian1761 | 2010-11-18 20:25

預言者

今日までの『癒してぃ~ず』が、無事終了~~~。

APECの物々しい警備の中の3日間の開催でした。すぐ近くにオバマ

大統領がいるのかと思うと『うひゃっ』と少しミーハーな気分に(笑)

帰りに駅に着いたら、あれだけいた警官の姿が消えていて、APECも

終わったのねぇ~~~、と淋しい感じに。



さて、そんな癒してぃ~ずの会場のある出展者さんで、表立ってはやって

いないのですが、サイキック・リーディングをする方がいるそうです。

知り合いの業者さんが「今、鑑定をしてもらった」と石の業界の先行きを

預言(リーディング)した内容をお話しに来てくれました。


『ほ、ほ~う』

と聞いていたところへ、北海道の化石を専門に販売している出展者の

奥様が通りかかりました。


そして、私たちが何の話をしていたのか知らないのに、いきなり石業界

とこれからの展示会の動向を語り始めたのです。

その内容はポジティブで素晴らしい考え方で、聞いているうちにすっかり

元気になってしまった!043.gif



でも、あの瞬間は絶対に何かが彼女に降りてきて預言していたよな~~。

お顔がキラキラに輝いて、いつもにも増してお肌がピカピカしていたもの。

すっかり巫女の役目を果たしたその方は、熱がす~っと冷めるかのように

言うことだけ伝えたら、元のお顔に戻っていなくなっちゃった(笑)



展示会もこのご時勢で、以前に比べると元気がないのだけど、がんばって

続けていれば絶対に良い日迎えるよ、という預言だったのだろうか?

預言者に従って、もうしばらく頑張ってみようかな~と思う今日でありました。
[PR]
by tian1761 | 2010-11-14 21:20

うちの不思議ちゃん

f0155957_21102754.jpg

寝た子を・・・・
f0155957_21105919.jpg

起こしてみた!カワイイ・・・037.gif


今年、新調した(?)ハロウィン・ハット。

寝ていたところを起こして激写したのに、すっかりハロウィンの日にアップする

のを忘れていました。



ピカンテの努力(ちゃんと、撮られているのを意識して大人しくしてた)が報われる

ように、今頃だけどアップしてみた。


ここネコのブログじゃあないんですが(笑)
[PR]
by tian1761 | 2010-11-10 21:19

次の地へ

昨夜のサズとダルブカのライヴ、予想以上の音質の良さとで、かなり質の

高い演奏会になりました。



マイクを通さない生の民族楽器の方が、楽器の良さが何倍にもなって

伝わってきますよね。



バイオリンなどは、ロマ(ジプシー)の曲で弾かれている時ほどセクシーな

音色になることはない、って思います。

中央アジア ~ トルコを経て ~ アラブ ~そしてスペイン、マグレヴと

ロマによって運ばれながら弾かれ、あるいは土着の民族によって独自の解釈

で弾かれている時に、楽器の本性みたいなものが、垣間見れる、そんな気が

します。
f0155957_2115679.jpg



さて、私は次の目的地が見えてきたようです。

精神的な目的地ではなく、実際のこの世の場所です。

仁徳天皇陵(現在・仁徳陵)における、ある人の見解を聞いてから、自分で

いろいろと調べて見つけた場所。



それは、1995年に淡路阪神大震災の震源地を持つ、淡路島。

11年前の水の巡礼の旅以来の、大きな意味のありそうな事柄になるかな?

なんて感じています。




そういえば、淡路島と琵琶湖がほとんど同じ形と大きさ、というお話は聞いた

ことがあるのでは?180度逆ではあるけれど、確かに同じような感じに見える。

f0155957_20451850.jpg




淡路市一宮町多賀には伊弉諾神社があり、 滋賀県犬上郡の多賀町に多賀

大社があります。

そして、淡路島と琵琶湖の真ん中辺りの大阪の吹田に伊射奈岐神社が二座

あるそう。



地層としては、両者は全然年代が違うので、淡路島の形が琵琶湖のある場所

からすっ飛んで、ひっくり返って島になったというトンデモ説はありえない(笑)



なので、偶然にも似たような大きさと形の島と湖を持つ国、日本ていうことなん

でしょうが、興味シンシンになる偶然ですよね。それを昔の人は知っていて

伊射奈岐神社を建てたのか?それとも、これも偶然?

興味は尽きないです。
[PR]
by tian1761 | 2010-11-08 17:04