Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご予約状況

昨日、新年会の会場になるkaorisさんに寄って、テーブル・レイアウト
などの簡単な打ち合わせを担当の人としてきた時に目に留まった
何やらやたら美味しそうな風情のパン。

Chocolate Babkas(バブカ、¥367)というNYでよく見かけるチョコ
レートを巻き込んだスィートなケーキみたいなパンだけど、これを食べ
ている間は「至福の時」を過ごしました~(笑)

もし、Tianにご来店の機会がありましたら、ぜひKaorisさんにも寄られ
てホームメイドのパンもご賞味ください。
スコーンもおいしいです!
あと、ドリンクは、フレッシュ・ライム、レモングラス、レッド・チリがダージ
リンに入った、ちょっとだけスパイシーな
Herbal Bangkok Breeze teaがオススメ!

ところで、新年会のご予約の状況ですが、残りが本当に本当にわずか!!
になってきています。
もし、「行こうかな?」と考えられている方は、お早めに!

******************************************
11月30日(日)に行われる「オプチカル・カルサイト・ワーク」の方も、あと
残り1席になっています。
こちらも、ご参加のご予定の方はお早めにご予約ください。

来年からは、いよいよレベル2の「カーボン(炭素)の石」のワークに入って
いきます。
炭素の石といえば、代表的なものは「ダイアモンド」になりますが、私が今
最も注目している石はダイアモンドと同じ炭素の石、「シュンガイト」。

「フラーレン」というと、最近は基礎化粧品にも配合されているので、少し
馴染みがあるかも?
その最先端の科学の分野でも注目されている炭素原子「フラーレン」が
70パーセント以上含まれている唯一の石がシュンガイトです。

1985年に発見されたばかりのこの原子クラスター(ちょうど日本経済バブ
ル始まりの時だ~)は、正に私たちが持つであろう「全く新しい意識」への
アクセスのために登場してきたものだと私は思っています。

そのシュンガイトが、従来の炭素の鉱物であるダイアモンドやグラファイト
などと働きがどう異なるのかを含めてのセミナー&ワークになる予定です。
[PR]
by tian1761 | 2008-11-23 18:27

また、満月ネタ

Earth Flowerの方でも発表されていたように、Okuちゃんが
おめでた5ヶ月の安定期に入りました。
出産と子育てのために、来年の春でTianを辞めることに。

そのため、今度の新年会が彼女と一緒にやるイベントの最後に
なります。
だいぶお腹も大きくなっている頃だとは思いますが、ぜひ彼女の
最後のイベントにいらしてくださいね!
(残席が10名を切っていますので、お早めにご予約お待ちして
おります)



さて、新年会の時にご参加なさった方たちへお渡しするお土産
ですが、今年は何にするか?

いくつかアイデアがあったので、それに関連することで来年1月
の満月の瞬間のホロスコープ・チャートを出してみて、ビックリ。

その日の満月チャートもだけど、なんといっても私の生まれた日
のチャートを重ねると、私個人にとってとっても重要なポイントば
かり!

注意して現行の☆の動きを見ていないと見逃してしまうような
ポジションで、とても興味深い☆の配置が出来上がり~。
そして、そのチャートに浮かび上がる幾何学図形を眺めていたら

「あー、この☆の配置って、この幾何学の意味って、こういうこと
だったんだ~!」

と、占星術を教わっても、今ひとつ意味不明だったところが解明。

と、いうことで、かなりパワフル・チャージされるであろう私が、この
満月を迎える瞬間に聖地へと赴き、そこで満月と聖地のエッセンス
を込めたレメディーを作ろうかと考えています。

今のところ、頭に浮かんでいる

「あの場所かな~?」

という聖地があって、そこに湧く清水(聖水)を使って作る予定です。
(飲用でなく、スプレーです)

なので、この新年会参加の方のみが手に入る、スペシャル・レメディー
になる予定。
どんな効用があるのかは、実際その場で作ってみてからではないと
わからないけれど、お楽しみにしていてくださいね。

元々、私は新月よりも満月の方に注目していて、満月の時を意識的に
過ごす方法なども惑星ワークでお話してきています。

新年会でお話しする「Tianスタイル、アンチエージングを探る」内容
にも満月を利用すると肌の再生力のサポートになることもあり、
この満月チャージは有効かも!
[PR]
by tian1761 | 2008-11-18 18:55

満月の日に考えて

昨日は家にお篭もりしていました。
何をしていたかというと、新年会でお話しするレクチャーのまとめ。

テーマは、世間でもしばらく話題となっている「エイジング」。
これをTian切り口でやろうかと思っています。

ほとんどの女性の方なら(男性でも)興味のある、肌のエイジング。
といっても、Tian切り口ですから、いわゆる一般の美容の視点か
らの話でもなく、健康面からの内容でもありません。

どうしてエイジングするのか?
エイジングは止められるのか?
など、「いつまでも若々しくいられる方法」を、天体の動きや目には
見えていない私たちの持つネットワークとの関係などをお話しつつ
いろいろな角度で語っていこうかと・・・・。

皮膚の生まれ変わりのサイクルって、28日なんですね。
この28日は、月の公転・自転の周期と同じ。
つまり、新月から始まって満月に至り、再び新月に戻るまでの28日
間と同じサイクルなんです。

満月は、月と太陽が180度の配置になり一直線に並びます。
この時は、、天体のエネルギーが「Open The Gate」の状態。
イメージとして、「花が咲き開いている」感じです。

占星術で言うと、この180度反対の星座は正反対の性質を持ちます。
通常だと相容れないエネルギーなのだけど、満月の時はゲートが開く
のでお互いの相反する性質をうまく利用することができます。

エネルギーの通りがよいので、今まで見えていなかった自分の目的
が見えやすい時期であり、また、どうしてこうなったのか?という
原因を探りやすくもある時。

自分自身を見つめなおすのにも最適で、定着してしまったパターンや
癖を変えるという、精神的な「脱皮」のチャンスでもあります。

これは皮膚の再生サイクルで言うと、「古い皮膚が取れる」イメージ。


逆に新月とは「本当の自分が種の中に入り込んでいる」状態。
なので、皮膚の再生サイクルなら、やはり新しい皮膚が生まれるイメ
ージ。

この満月や新月の捉え方は、いろいろあるのですが、Kiyomi流に
解釈するとこんな感じです。

生理もそうだけど、私たちの身体の各機能は天体のサイクル、つまり
宇宙の働きとシンクロしているわけですね。
肌の生まれ変わりも、こうして月の周期を意識的に使うことでより再生
機能を高めることができるわけです。

まあ、ここから始まり、一体どの方向へ話しのネタが展開していくのか
は、わたし自身もまったくわからないところ。(笑)

ぜひ、当日、お楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by tian1761 | 2008-11-14 16:39

動いているんだな~

まだ年末ではないのだけれど、来年の新年会のことを考えていると
年の終わりみたいな気分になってきて、

「今年は、いろいろな動きがあったな~~~」

と、ついつい一年を振り返ってみたり。

どうもその流れはまだまだ続くみたい。
Tianの中でも、大きなことから小さなことまで、いくつか変わっていく
ことがでてきています。

また近いうちに、ブログやHPなどでお知らせしていくことになる予定。

そのうちの一つは、新年会にも関係があるのですが、ひょっとしたら
新年会のイベントも今度で最後になるのかな~という感じです。

その理由は、きっと今月の後半に明かされるであろう!???(笑)
はい、お楽しみに。

*****************************************
新年会に向けて、そろそろ準備のために動き出している今日この頃。
オープン10周年の年明けだし、ちょっとかくし芸にも力入れちゃおうかな!
(笑)

そうそう、今年はいつもより早めに新年会のご予約を、既に何件かいただ
いています。(現時点で、1/3近くのご予約があります。11/3)

お支払いは、申し込みから1週間内だったのが「クリスマス頃まで」に変更
になりました。

なので、もし興味があったり、「行ってみようかな~?」

とお考えの方は、取りあえず先にご予約だけなさってくださいね。
[PR]
by tian1761 | 2008-11-02 15:43