Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しい流れのままに

昨日、HPにもアップした「New Year's Party」の告知、もうご覧
いただけましたか?

今年で3度目になるこのイベントですが、今回は私もお気に入りの
汐汲坂の入り口にある静かなカフェKaorisさんで行います。

Kaorisさんは、ティー・セレクションが豊富で、その上オリジナルの
スィーツやベーカリーもおいしくて、この元町に今までありそうでなか
ったシンプルなリビング・スタイルのカフェ。

今回も3時間、お茶とスィーツを楽しみながら、レクチュアーありの、
ミニ・ワークありの、かくし芸ありの、お土産付の贅沢さで過ごしてい
ただこうと思っています。

レクチュアーの内容は現在検討中ですが、私独自の切り口で皆さん
も興味津々であろう話題にせまる予定です。

音妃さんのミニ・ワークは、彼女が担当している「音妃ハトホル聖歌隊」
に興味がある方などは必聴だと思いますよ。
まずはこのパーティーで、彼女のリードで合わせて出していく人の声の
聖なる音に触れてみてください。

ここでいくら説明しても、お店で私たちの話を聞いてもピンとこない方も、
きっと体験することで、声がいかに自分にとって大切なものかがわかるは
ずです。

また、かくし芸も、中々普段は見る機会がないタヒチアン・ダンスをロミロ
ミ・セラピストでもある友人に披露してもらう予定。
ポリネシアの熱いマナを感じてみてくださいね。
(私もやっぱり、踊ってみよ~かな~~~!と最近重い腰を上げてみる気
になってきました・・・)

来年の話をすると鬼が笑うというけれど、この新年会は「女神が微笑み
そう」な内容にしたいなと思っています。

席数が限られているため、ご興味のある方は早めにお申し込みくださいね。
[PR]
by tian1761 | 2008-10-25 20:45

New Flow

毎年恐怖の怒涛の9月~10月。

というのは、
デンバーショーに買い付け
→戻ったらすぐにIMAGEショーの準備
→ショーが終わったらすぐにClairのロミ・セッション
→少ししたら、ミュンヘンショーへ買い付け。

という具合に休む間もなく、大きなイベントやら買い付けが続く。
まあ今年はミュンヘンをパスするので、ちょっとだけ楽なんだけどね。

で、IMAGEの前のある日、「13」という数に一日のうち何回も目にする日があった。

「 ? ? ? 」

13って何だと思う?という問いに

「トランスフォーメーション(変換)」

と、一言答えが。(上からやハイアーセルフからじゃあないよ(笑)、自分のダンナからね)

「ふ~ん」

なんて思っていたら、いろいろな事が重なり

「よ~~~~し、Tianの大掃除をしてみよ~~~!!」

ということに。


ちょうど今回の水星の逆行中は、どうも「新しい流れ」へと変わっていく動きがあったみたいで、
「古いもの、動かなかったもの、動かせなかったもの」を一気に手放したり、開放させる時期だったように感じた。

「古いものを手放し、新しいステップのためのワーク」

とは、正に今回TianでやっていたClairのテンプル・ロミのセッションの内容そのもの。
そう、彼女のセッションを開催するに当たっても、

「新たなステージへの変換の時期」

なんだな~、って感じていたんだ。

惑星の逆行は、地球から見て逆行なだけであり、宇宙的な視点でみれば、いつでも順行なわけだ。
つまり、「逆行だから大変~」と思えば、大変な方へ意識が傾いて、いわゆる水星逆行時に起こると言われるトラブルに巻き込まれる。しかも、パーソナルに。

地球視点を超えたところで捉えれば、水星本来のエネルギーを

「何かの変化のため」

に使うことができるんじゃないかな、と思うの。

うちの場合は、典型的な水星の逆行トラブルの「パソコンの崩壊」になったり、メイルは届かないわ、古いメイルのデーターは消えるわ、最後には郵便局の預金通帳の印字は機械に拒否され、「ぺっ」っと吐き出されてもどってくるわ(笑)。

お蔭様で店のパソコンが壊れ古いデーターが飛んだりしたけど、壊れちゃったせいで、とってもスッキリしているし、店のディスプレーも配置換えしたら、今まで目立たなかった石たちが息吹を吹き返したみたいに生き生きして見えるし。

PCの復旧にはOkuちゃんが大変だったけど、彼女の頑張り成果でいい感じです。
ぜひ、そんな新しいTianにいらしてくださいね。

********************************************

<Information>

☆その壱

先日、ベリーダンスのトライアルが行われました。
参加者には、ぷらいす・ともこさんや、私の友人のサイキックRicaちゃん、その他アカデミア・ピカンテやうちのワークにも参加してくださっている方たちなど、結構 「濃ゆい」 メンバーとなりました。

ぷらいすさんは、やはり私が感じているように、

「深いところを学べる先生」

とコメントをくださいました。

見た目のきらびやかさや、押しの強さ、女っぽさ、またテクニックを持つベリーダンサーはたくさんいるけれど、内面からの美しさや女らしさ、また人間性をナチュラルに表現できるベリーダンサーって少ないと思うんですよ。

私は意識して、ベリーのワークやクラスには、そのような方に担当していただいています。
私が感じた「ベリーダンスから学べる大切なもの」をシェアーできたらな、と思っています。

19:00からのクラスに若干空きがあります。
空きがある限りは体験レッスンもできますので、お問い合わせください。

☆その弐

ロミロミのClairと話していて、とても素敵なプランが生まれました!
彼女は今後、グローバルにテンプル・ロミを含めるロミのトレーニングをしていく計画を立てていて、その第一弾としてTianでテンプルを教えてくれることになりました。

テンプルのトレーニングの場合、2~3日は自然の中に滞在してレッスンを受けることが理想とのこと。

それならば、横浜からどこかへ遠征するツアーでやろうかと、いうことになってきました。
忙しい方には、オール横浜での、時間を作れる方には遠征のレッスンが受けられます。

テンプルの場合は、マッサージの経験の有無は関係ないそうです。
なので、現在ロミやその他のプロのマッサージセラピストの方も、まったくの未体験者の方でも参加できます。

「自分の中の古いものを捨てられ、自分をピュアーに保つこと」

これがレッスンの目的だそうです!

また日程などの詳細は追ってお知らせいたします。(現在、3月の春分の日以降、
3月中に行う予定になっています。ただし、変更の可能あり)
[PR]
by tian1761 | 2008-10-18 16:33