Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

天戸開く女(ひと)

f0155957_1938022.jpg

実は少し前のお話なのですが、展示会などでバタバタしていたために
告知が今になってしまいましたが、これもきっとベストなタイミング!?

5月のTianのウエサク祭りで、音妃さんとそれはもうパワー・マックスの
演奏と声を聴かせてくださった「美衣(みい)」さんから、彼女のコラボCD
「Laughing Buddha」を


「ぜひ、聴いてください!」


とウエサクの夜に手渡された。
実は彼女の演奏と歌声を聴くのはこれで2回目なのだけど、いつもワーク
での演奏のため、作曲、自演したのもを聴くのは初めて。


で、ワークの余韻も残るウエサク満月の夜に早速聴いてみた。
それは、意外にもラウンジ系だったりで、最初の印象は正直「・・・・・」。
ラウンジ系が来るとは思わなかったし、自分が勝手に期待していた宇宙を
駆け巡るようなあの美声がまんま聴ける音でなかった。


ところが不思議なことに、1度聴いただけのメロディーや歌詞が、その後も
頭の中で何度も、何度もリフレインし始めた。

「なぜだ~、なんだか知らないけど、う~、聴きたい~~~」

でもね、我慢しました。
なぜなら、その後のフランスでの買いつけで乗る長時間の車内で何度も
繰り返し聴いても大丈夫なように取っておいた!!


して、結果は持っていった他のCDはほとんど聴かず、イギリスでの1週間
の滞在の間ず~~~~っとかけっ放し。
あ~、気持ち良かった~~~。

彼女のすごいところは、太くて低い、そう、まるでネイティヴ・アメリカンの
儀式で聴けそうな大地のスピリットのような声。
そこから、まるで幼子を慈しむような、聖母を思わせる高いトーンまで、
そのバリエーションがすごいです。

実は、ロンドンからヒースロー空港へ向かう時、ものすごい渋滞に巻き込ま
れ出発時間ギリギリで空港に着いたため、不覚にもレンタカーのプレーヤ
ーの中に入れっぱなしで忘れてきてしまったのに、ドイツに入ってから気が
ついた。

きっと今頃は、ロンドンの誰かのプレーヤーで、誰かの耳を驚かしているに
違いない。
ジャケットがないから、どこの国のミュージシャンかも判明せず、ナゾのCD
になっているかと思うと、ちょっと楽しいけど。


それで、帰国してから改めて自分用に購入することになり、それならTian
でも売ってみたら?ということで、現在RRYUさんのCDと共に店頭にありま
す。試聴できますので、ぜひお申し出くださいね。


彼女は最近もソロ・アルバムを出したばかりで、その報告と奉納のために
わざわざ幣立神社を訪れたそうです。
天の岩戸をテーマにした歌で、こちらはまるで宮崎駿映画のタイトルソング
になりそうな感じ。

精神的な世界にも、新たに訪れる次の時代の扉を開いていく、音妃さんや
RRYUさんを始め、美衣さんのような音楽と人間の内面世界を繋ごうとする
人たちが現れ始めているのが嬉しい。

「Laughing Buddha」
By Laughing Buddha ¥2,000
[PR]
by tian1761 | 2008-08-12 19:39

Hawaiian

今日は久しぶりに1人店番です。
いや~、久しぶりだな~。

と、PCを開けたら

「HPをバックアップしておくこと( 清美さん達に壊されないよう )」

と画面にOkuちゃんの付箋がしてあった・・・・(がーん、笑)

ええ、何度か彼女が作ったHPの原稿を壊したことあります。
(大反省~~~笑)


「清美さん達」というのは、もうすぐ新しいスタッフが働き始めるからです。
前スタッフは、ご家族の事情で辞めざる得なくなってしまったのです。

それはとても残念なことだったのですが、タイミングとか、いろいろ流れ
があるのだろうと思います。
ここは流れに任せて、次のステージがどんな展開になるのかを見て
いきたいと思います。


さて、昨年も来日して、Lomi Lomi templeのセッションが大好評だった
Claireが今年もやってきます。
元町は今ちょうどハワイ・フェスで盛り上がっていて、彼女のことを思い出し
ていたところへのタイムリーなGood News!!


昨年は元々、プロのセラピストの方を対象にしたセッションだったところ、
空いている枠の募集をうちのHPでかけたら、予想以上の申し込みを
いただき、急遽日程を増やしてのセッションでした。


なかなか受けられないロミ・テンプルは、受けられたプロの方たちからも
大絶賛でした。
今年は2日半だけの予定ですから、早めのご予約をオススメします。

日程やセッション代金などは、近日HPでアップ予定です。
ぜひこのチャンスに、Claireのパワフル・ロミ・テンプルを体験してみて
くださいね!!
[PR]
by tian1761 | 2008-08-03 16:33