人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

やっぱり「腹だよ」・その2

私の人生後半の目標は「肉体」。

ものすごく現世的、現実的に生きていた20代、精神世界を知り、そこに
進んだ30代を経て、再び「肉体」に注目し探求をしていこうと思っている。

だから、身体のためにダンスを習うと同時に、それが単に肉体のためだけ
でなく感情や精神、記憶、体験などを集約した存在としての「身体」として
学んでいきたいと思う。

さて、惑星コンサートでもお馴染みのピアニストRRYUさん。

この方は、ミュージシャンでありながらも、同時に鍼灸の治療家でもある
ことは前にも触れたと思う。

最近のRRYUさんの一押しであり、いろいろな側面で精神と身体の両面の
バランスを探れそうなセラピーがあるのだけれど、私はそのモニターをや
らせていただいている。

なんと、このセラピーも、またまた「お腹」なんだよね。

「腸は、脳の反転した部位である」

という話は聞いたことあるけど、私も「脳」と「お腹」は繋がっていると思って
いる。

胃や腸って、肉体の中では「消化する」とか、「吸収する」、「排泄する」とい
う作業をする器官だけれど、それは同時に同じような精神作用にも深く関
わっているんだな、

というのが、モニターを3回目に受けて感じたこと。


実際、お腹をいじると「まだ言葉にも、形にもならないイメージやメッセージ」
が上がってくるのだが、それが脳にあるけど人間が認識できていない記
憶、感情などなのだと思う。

実際このセラピーを受けたモニターさんたちから、

「生理痛がまったくなくなった」

「ダンナさんに優しく接しようと思うようになった」(笑)

「身体の疲れが取れた」

「一回受けただけで、ずっとあった肩こりが取れた」

etc.の反応が着ているとのこと。
私もこの中のいくつかを実際に体験している。
お腹なんて、そんなに重要なスポットとは思いもしないのが普通だけど、
実は人間が精神的にも肉体的にもバランスを取るための「穴場的」
ポイントなのかも!

最近、電磁波の影響なのか、はたまた、知らずに取っている食品に含まれ
る様々な化学物質の影響なのか、体調不良の方がとても多い気がする。

そのような外的な要因もあるとは思うけど、私には宇宙の意識の流れが
「方向を変えていく大きな変化の時期」に来ていることも理由でないかと思
っている。

というのも、この間の「魚座の満月」の日に、まるでチャンネルを変えたよう
に、本当に「カチッ」とスイッチの音が聞こえるように、エネルギーの流れが
変わったような気がした。

その流れの一つが、「目に見えない世界」から「しっかりと存在している世
界」へと自分の意識を向けていくことではないかな?と感じている。

自分の身体や身体の状態を通して「自分自身」を知ること。

結局、皮膚の中と外って鏡像関係にあるから、肉体の中で起こっているこ
と、つまり症状は、そのままあなたの現実世界で起こっていることになる。

スピリチュアルの世界では、言われ続けてきたことだけど、改めてセラピー
を受けて、変化をして実感した。
やっぱり「腹」は、今、注目度No.1かもしれない。
by tian1761 | 2008-09-27 17:13