人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

いろいろな準備


本日、「ブラ」がほぼ完成!
はい、ブラって胸に着けるブラのことですよ。


でも、普段の生活で着けるブラのことでは、ありません。
友人のアイデアでレースを刺繍してみたら、ただのブラジャーが
あらっ「素敵なブラ」に大変身!

来週の新年会でご披露の予定です。 ふ、ふっ、お楽しみに!?


ちょっと種を明かせば、新年会の隠し芸で使うものなんですが。
今回素敵な曲をある方が提供してくださり、その曲を作った時のイメージを伺って衣装を考えました。


okuちゃんの結婚式パーティーでも、会場が盛り上がったこの隠し芸。
ただのシロウト芸ですが、新年会もきっと楽しく盛り上げますっ!


さて、新年会の1週間前は「石・初心者さんのためのワーク」が
開催されます。
今はブラ作りと平行して、このワークの資料も作っています。


こうしてワークを提供する側になって改めて石に関わると、
「この石を持つと○○になる」とか
「××のためには、この石が効く」という理解の仕方は、本来の石のかかわり方ではないというのが良くわかってきます。


店には各石と共に、その石の意味を記したカードがおいてあり、そこには上記のような説明が書かれてはいます。
お店には、いろいろな方がいらっしゃることもあり、こうして分かりやすい説明をつけているのですが、やはり石を選ぶ基本は意味を読むより


「自分に聞け」


です。


石には一般的な意味もあるけれど、同じ石は一人一人に対してそれぞれ異なる意味になるわけで、百人いれば百通りの異なる働きをします。


そもそも「自分」を確立していくための媒体が石であり、より良きものになっていこうとする自分をサポートしてくれるのが石だと思います。


「この石を持つと良い」という感覚は、本来自分が主体でなければならないのに、石の方が主体になってしまっている状態です。
もちろん、石を持って状況が良くなるのはお客様のたくさんの例で知っているので、事実ではあります。


でも、毎回、毎回いいことが起こっているのか?というと、石と共鳴して素敵なチャンスがいつも訪れるているわけではありません。
逆にあまりにそんな石の魅力に傾倒しすぎて、「いたたっ」になることもあるみたいです。


そうして自分が主体でなくなると、他人が読んだ石のリーディングや情報だけを参考にするのでなく、追いかけてしまい、どんどん「自分」がなくなっていってしまいます。


そうなると、石を使う目的の本末転倒になってしまいますよね。


さて、当日はこんな話題になるのか、どんな話に発展していくのか、その時になってみないとわかりませんが、いろいろな角度での石のお話をしていきたいと思います。
by tian1761 | 2008-01-07 19:29