人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

謹賀新年


昨年中は、大変お世話になりました。 本年も、よろしくお願いします。


昨年の暮れには、出来るところだけでも頑張って大掃除をし、松飾とお飾りを玄関に飾り、無事新年を迎えました。


今日は、私の産すな神社でもある 「伊勢山皇太神宮」 へ初詣に出掛けました。
横浜・桜木町駅の近くにある小高い丘の上に建つこの神社は、昭和天皇の初めての国賓をお迎えした場所であるそうな。


この神社にはなぜか、奈良の三輪山にある盤座(いわくら)が御分霊として鎮座されている。
三輪山といえば、その山自体がご神体とされ、近年まで禁足の地であり現在も入山許可をいただいて入るという規則がある。


その盤座は、大国主大神の和魂(にぎみたま)である「大物主大神」が岩そのものに宿っているとされ、古代にはその盤座を通して巫女たちが神の世界とつながりメッセージを降ろしていたとか。
(大国主神は、「因幡の白兎」でウサギを救った神様。 和魂は、神の二面性の内の平和を与える優しい面のこと)


お~、岩を通して上次元の情報を得るとは、古代版のクリスタル・リーディングっていうわけですね!


また、この地にはたくさんの古墳が並び、その内の一つは、邪馬台国の女王「卑弥呼」の墓ではないかと推測されているらしい。
と大変興味深い地であり、そこの盤座がこの横浜に移されているのが不思議。


さて、初詣のために伊勢山の坂を上っていたら、途中でうちでもワークやアカデミア・ピカンテでお世話になっている プライス・ともこ さんとそのご家族にバッタリ。


彼女には本当に昨年中も、定例の新月ワークやオラクルカード・ワークを始め様々な面でお世話になってきました。
人を引き付ける魅力のある人で、たくさんの「ともちゃんファン」を持っている彼女ですが、今年も引き続きTianで大活躍してくれそうです!

その後すぐに初詣の長蛇の列に並んでいたら、脇の階段からお参りを済ま
せて降りてくるokuちゃん夫婦を発見!
お~、プライスさんのすぐ後にokuちゃんにも遭遇とは、すごい偶然。
しかもあんなに込んでいる人の中だというのに。


さてさて、2度あることは3度あるから次にまた誰か知っている人に会うかもね~、なんて話していたのだけれど、その後にみなとみらいをぶらついて食事をしていたら、すっかりそんなことは忘れてしまっていた。


そして、横浜駅に戻って自宅へ向かって歩き出したら、前からうちのお客様にお会いしてしまった。本当に3度目もありました。


それにしても、ワーカーさん、スタッフ、そしてお客様に元旦に連続で会うというのも珍しいかも。
でも、とても嬉しいことですね。
それぞれに昨年も助けられ、お世話になった人たちに、また新年の最初の日にも会えたというのは、とても喜ばしい印だと思います。


「Tianは、それぞれの人たちの協力があって成り立っていることを忘れないように」というメッセージなのだと思いました。
改めて皆さんに感謝いたします。


みなさま、今年もTianをよろしくお願いします。
謹賀新年_f0155957_037583.jpg
謹賀新年_f0155957_0381730.jpg

by tian1761 | 2008-01-02 00:41