人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

天体から私たちへ

今週の月曜日に起こった金環日蝕。

雨が降っていたので諦めていたら、ピークの寸前に雲間から太陽が顔を見せてくれました。

さて、今回は新月が太陽と重なり日蝕を起こしましたが、6月4日の満月は月食が起こる

そうです。

6月6日には金星が太陽面通過、そして6月21日には夏至を迎えます。

これだけ天体のイベントがあるとは、今年の中でも意味が深そうな1ヶ月になりそう!
天体から私たちへ_f0155957_22185146.jpg

今回の金環日蝕は、私たちの心の奥底に大きな影響を持っていました。

私たちの日常だと 『 人間関係 』 みたいなところに影響します。

惑星や天体の影響は、表面的な部分でなく、奥深いところの変化を即しますから、個人的な

人間関係よりも、人類全体がこれから経験する人間同士の関わり方が変わること、です。



ちょっと難しくなってしまったけど、7月のマヤの暦の新年を迎えるにあたり、人間の意識が

変わるターニングポイントみたいに捉えてくださいね。

金星のイベントも続きます。金星はてんびん座の惑星なので、てんびん座も人間関係の

バランス、パートナーシップを表すので、ますますここいらへんにスポットが当るかも!
天体から私たちへ_f0155957_22192771.jpg

個人的に感じているのは、人間同士の関係性が、パワー集中型からハーモナイズ・シェアー

(調和をもって分かち合う)に移行するのかな?と。

現実には放射能の問題や経済の問題などいろいろだけど、関係性が変わっていく始まりが

金環日蝕によってスタートしたのは確かなようです。
by tian1761 | 2012-05-23 22:20