人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

魂の故郷の音

先程、ミネラル ザ ワールドの開催者さんから連絡があり、この状況下のため

ショーが延期と決まったそうです。残念ですが、夏のショーに期待しましょう。

Tianではこのショーに向けて、皆様から何度も何度もリクエストをいただいていた

コバルトカルサイトのハートやタンブルを用意する予定でしたが、こちらはHPで

ご紹介していきます。



中止になりました↓

さて、今日は11月にも行い大好評だったトルコの伝統弦楽器サズのライブの

お知らせです。サズは、イスラム神秘主義のスーフィーでも演奏され、かつては

吟遊詩人がサズを奏でながら詩を歌ったとされています。
魂の故郷の音_f0155957_15104838.jpg

サズ奏者のFujiさん↑

スーフィーといえば、良く知られているのが旋回ダンス。旋回ダンスをすることで神に

近づくことを修行としています。サズはこの旋回ダンスとは異なる聖なるダンスの

バックとして演奏されていたそうです。



サズの音が鳴り響いた途端に、心はどこか遠くへと飛んでいってしまう・・・・・。

トルコの音楽というとピンとこない方も多いと思いますが、中近東の楽器の音は日本人

にとってとても懐かしく感じ、魂に響いてくるので、不思議なくらいリラックスします。

不思議なのだけど、日本人なのに雅楽を聞いても感じない魂や心の故郷を感じるのが

サズの音。これは、私だけではないのだと思っています。



今回は、アラブのエキゾチックなリズムを叩くダルブカと、そして美しい舞姫による

ダンスも披露され、耳にも目にも楽しめる内容です。こんな不安定な状況ではあり

ますが、音楽で素敵な一時を過ごしていただければと思います。
魂の故郷の音_f0155957_15114397.jpg

ダルブカ by ペタシ陽一↑
魂の故郷の音_f0155957_15134522.jpg

ベリーダンス by Izumi ↑(綺麗なので大きめの写真 笑)

中止になりました↓

『トルコ神秘の音と舞踏の夕べ』

日時:3月27日、17:00会場、17:30開演 2ステージ

場所:Tian新店舗(横浜駅西口、東急ハンズ近く)

料金:2500円(要予約)
by tian1761 | 2011-03-14 15:18