人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tianオーナーが、一足先にこっそりお知らせしますv


by tian1761

水の旅

水の旅_f0155957_1617856.jpg

明日から、皆既日食にかけて旅に出掛けます。
今から10年前だから、Tianができた時に「水の巡礼の旅」をやったこと
があります。

日本海側の富山の湧き水から始まり、京都、奈良の三輪~吉野~天河
~玉置山を抜けて熊野まで抜ける旅は、私の10年のベースを作った大切
な旅だった。

その旅の後に、もう一度違う場所で水めぐりをしたいと思ったけれど、なぜ
か魅かれる所やご縁が起こらず10年経ってしまった・・・。
でも考えてみたらこの10年は、日本国内でなくヨーロッパやメキシコなどの
海外のスポットをずっと訪れていた。

メキシコのマヤの遺跡のジャングルで、小さな白い巻貝をたくさん見つけて
「昔は海が近かったんだ~~」
なんて軽い気持ちで拾って持ち帰ろうとしたら、その途端に大雨と強風と
雷に見舞われたなんてこともあったっけ(笑)
遺跡や聖地からものを持ち出さないようにしましょうね。

ということで、10年振りに日本の中での水の旅に出掛けてきます。
旅先でこのブログに書きこめるかどうか、アナログな私には確証がない
ので、もしかするとイベントまでお休みになるかもしれません。

でも、もしかすると書き込むこともあるかもしれないので、TianのHPをご覧
になる時はついでに覗いてみてください。
水の旅_f0155957_16172336.jpg

by tian1761 | 2009-07-18 16:21